« 久しぶりに映画を見た | トップページ | 中華航空機炎上について »

2007.08.19

Powerbook復活!

先日Powerbookを落としてしまって調子がわるくなったとエントリーした。夏休みともあって一度ばらして修理してみようと分解してみた。
分解してみたところで何が出来るわけでもらい、ラインが断線しているか、コネクタが外れていないかのチェックと確認だけだ。
キーボードを外してトップカバーとボトムを分解する。ここまでは以前HDDを交換したときの手順と同じだ。ネジを約20本外さなければならないので結構めんどくさい。ネジの長さと形状が違うので慎重に行う必要がある。

結論から言えば治って音が普通に出るようになった。原因はイヤフォンジャックのあたりが落下した際の衝撃で接点不良になっていたようだ。それから快調!
よかった!
まだ一緒にやっていけそうだよ相棒!

Header そこでCoke&iTuneキャンペーンでコンビニで買ったコークで曲をもらうこととする
2本買えば1曲プレゼント、150円のCoke2本300円で200円の曲がもらえる一見凄いお得な気がする。
Coke500mlが50円になる計算だ
しかしちょっと待て?スーパーでは2LのCokeが198円だ、500mlあたり50円弱・・・
iTuneで普通に曲を買ってスーパーでCokeを買うのと同じだ
数字をわざわざ入力する手間を考えたら後者の方がいいんじゃない?
それにあんまりCokeばっかり飲むのもメタボリックな中年には・・・・
スーパードライとかヘルシオ茶でやってくれないかな(笑)

|

« 久しぶりに映画を見た | トップページ | 中華航空機炎上について »