« ブログの更新が進まない理由 | トップページ | 体調を崩した »

2007.06.03

知人が亡くなった夢を見た

今朝、イヤな夢を見た
知人がまだ若いのに急に亡くなった夢だ
残された家族の頬が多量の涙に濡れているのを目の当たりにした

昨日まであんなに元気にしていたのに急に亡くなってしまった
ものすごい喪失感と、もっともっと大切にしてあげられなかった自分に悔いた

目が覚めた
夢だとわかるまでにちょっと時間がかかるほどリアルだった
夢から覚める直前に亡くなったはずの本人と喋った「なんで亡くなったの?」本人は悲しそうな顔をして病名を告げた、俺は泣きながらこれからもっともっと一緒に過ごせて、おまえはまだまだこれからじゃないかって叫んでいた

夢だったんだ、
でも、今持っている幸せが薄氷の上にあって、いきなり大切な物を失ってしまう恐怖を夢という形でだけれども「また」体験した
今、自分が持っている幸せを、改めて思い直した
僕は今いくつかの幸せのカードを手にしている。一生懸命集めてきたカードだ
でも何の前触れもなく全て一挙に取り上げられてしまうことが希にあるんだ、あることを知っている。

人が亡くなる夢は逆夢でいい事があるという人もいる

そう願いたい

|

« ブログの更新が進まない理由 | トップページ | 体調を崩した »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/15296440

この記事へのトラックバック一覧です: 知人が亡くなった夢を見た:

« ブログの更新が進まない理由 | トップページ | 体調を崩した »