« 通勤時間を変えてみた2 | トップページ | 知人が亡くなった夢を見た »

2007.05.31

ブログの更新が進まない理由

カテゴリーの名称通りまさにつぶやきだ
最近ここでの更新が滞ってる。ブログを書く暇がないわけじゃない、実際別のお部屋ではほとんど毎日更新している。
その場所はパスワード管理されている仲間だけが見ることの出来る場所で(MIXIじゃない)、同じココログにある。

ここで書かなくなったのではなく書ける話題が限定されて書けないのだ

僕のブログははっきり言ってあまり見に来てくれる方を意識していない、誰も見に来てくれなくてもそれはそれでいいって開き直りがあるので、開設当初気になった来訪者数も意識しなくなった
じゃあ何のために書いてるかって改めて考えてみると、その時々の自分の気持ちを書き留めておくクリップボードで一年ぐらいして読み返すと懐かしかったり、こんなこと考えてたんだなって振り返るために書いているようなものなのかもしれない

始めた当初感動したトラックバックも最近では広告かスパムしかなくブログの良さも投稿が簡単なところしか見いだせなくなってきた

かけなくなった理由はわかっている
1つは会社の業務ばっかりやっていて日々の思いの多くはコンプライアンス的に書けない
もう一つは趣味の写真も被写体が人物中心なのでこれも無造作に貼り付けられない
そして航空際にも行ってないw

まあそんな時期もあると思ってやめようとは思っていない
ただまあそんな時期なんだなと自己分析してみた朝の通勤電車だ

|

« 通勤時間を変えてみた2 | トップページ | 知人が亡くなった夢を見た »

コメント

思うことを自由に書けない・・・。
わかります。
いろいろと縛りはありますね。

話題変えて・・・
ガソリンが、また高くなる・・・。
ウンザリ。
ハイオク車なので痛いです。
今日入れとくべきだった。

投稿: わいえむ | 2007.05.31 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/15263654

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの更新が進まない理由:

« 通勤時間を変えてみた2 | トップページ | 知人が亡くなった夢を見た »