« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.31

ブログの更新が進まない理由

カテゴリーの名称通りまさにつぶやきだ
最近ここでの更新が滞ってる。ブログを書く暇がないわけじゃない、実際別のお部屋ではほとんど毎日更新している。
その場所はパスワード管理されている仲間だけが見ることの出来る場所で(MIXIじゃない)、同じココログにある。

ここで書かなくなったのではなく書ける話題が限定されて書けないのだ

僕のブログははっきり言ってあまり見に来てくれる方を意識していない、誰も見に来てくれなくてもそれはそれでいいって開き直りがあるので、開設当初気になった来訪者数も意識しなくなった
じゃあ何のために書いてるかって改めて考えてみると、その時々の自分の気持ちを書き留めておくクリップボードで一年ぐらいして読み返すと懐かしかったり、こんなこと考えてたんだなって振り返るために書いているようなものなのかもしれない

始めた当初感動したトラックバックも最近では広告かスパムしかなくブログの良さも投稿が簡単なところしか見いだせなくなってきた

かけなくなった理由はわかっている
1つは会社の業務ばっかりやっていて日々の思いの多くはコンプライアンス的に書けない
もう一つは趣味の写真も被写体が人物中心なのでこれも無造作に貼り付けられない
そして航空際にも行ってないw

まあそんな時期もあると思ってやめようとは思っていない
ただまあそんな時期なんだなと自己分析してみた朝の通勤電車だ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.05.24

通勤時間を変えてみた2

通勤時間を模索中
昨日は朝一番のバスの混雑に辟易したので出る時間をいつもより20分早くしてゆっくり駅まで歩いて1本早い電車に乗る作戦
ゆっくりてとこが肝!なぜなら汗かいちゃうからさ

てことでやってみた!
まあまあかな、私鉄もがらがらだし

お家を出る時間は6時きっかり!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.05.23

通勤時間を変えてみた

最近の通勤電車で感じることはおかしな輩が多い
目が逝っちゃってるんだよね
自分本位、喧嘩腰
いいおじさんから若者まで本当に情けない

都会に住んでいればギスギスした通勤も当然とあきらめるのか、なんとか田舎に引っ越すかだが職場が変わらなければ根本何も変わらない
朝からイヤな思いでイライラしたくないので、やっぱりいつもの妥協案で通勤時間を40分早めてみることにした

家を5時台に出て1番バスで駅に向かおうとしたらこれが結構な混雑!
もうこのバスには乗りたくないから明日からは駅まで20分歩いた方が気持ちよさそうだ
乗り継いだ私鉄はがらがら、乗り換えてのJRはまあまあ(臭いおじさんいたけど)
うん、これならまあ納得だ

いつも乗る駅からのバスをやめて会社まで歩いてみようかな
最寄り駅に始業2時間前についてしまうのが難点だが…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.05.19

慌ただしい1週間だった・・・

今週は慌ただしかった〜
へとへとですわw

ひろぼうさんがフルサイズデジカメの感想をランバラルに例えてます
泥沼地獄ですか・・・僕は平気だなw(←やばい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.13

香港に行きたいなあ

Index_masthead
久しぶりにサイトをぶらぶらしていたらエアロスペースのHPに行き当たった
今年は9月3日〜香港で開催らしい
行きたいなあ・・・個人的メモ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.05.08

高校メーカーってw

てらちんのblogで載っていたネタいただきましたw
高校メーカー!!
t-copo高校でやったら偏差値80!!
t-copo高校

たにたに高校なら偏差値52w
たにたに高校

かなり面白いです!
おためしあれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.02

やっぱり混んでた中華街

Img112
GWでも中日だからとたかをくってふらりと中華街で昼食を食べることにした
甘かった!道にはガイドブックを持った観光客と修学旅行の子供たちでごった返してもう歩くのも大変!
なんとかいつもの回転飲茶にたどり着いたけど20分待ちでした
やっぱりわざわざ混んでる時期に行っちゃだめですねえ…

でも厨房の目の前の席であつあつの小皿をたくさん平らげてきました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜屋シンシン麺

Img111
激辛シンシン麺を久しぶりに食す
汗かいた~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »