« ニッポンのデザイナー展 | トップページ | 技術士(機械部門)になりました »

2007.03.03

コメント・トラックバック設定を変更しました

このところスパム業者などからスパムコメントやトラックバックが多くなっていて管理上頭を悩ませています
これらを拒否する事は簡単なのですが、せっかくの双方向発信ができるblogの良さがなくなってしまいます。いままで多くのweb上の繋がりもいきなり切るのも惜しいと考えたからです。
そこでコメント・トラックバックを承認後に公開することに仕方なしに変更させていただきます。
また下記のガイドラインで消去・非表示とさせていただきます

・他人を中傷するもの
・公衆秩序を乱したり不愉快な書き込み
・本文と無関係なもの
・その他管理者が不適切と判断したもの
・本文のボリュームを大きく超える長文、及び連続コメント投稿など管理者趣旨にあわないと判断した場合

ご理解いただけるかたのみの小さなコミュニティーでかまわないと管理人は考えています
以上

|

« ニッポンのデザイナー展 | トップページ | 技術士(機械部門)になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/14113912

この記事へのトラックバック一覧です: コメント・トラックバック設定を変更しました:

« ニッポンのデザイナー展 | トップページ | 技術士(機械部門)になりました »