« ストレスがたまるw-zero3 | トップページ | ボンバルディア再び »

2007.03.16

バッテリー問題

最近の携帯する電子機器は多分にもれず充電式を採用している
最初のニッカドからニッケル水素、リチゥムイオンと徐々に容量と寿命、メモリー効果の低減と実力が上がってきているがこまめに充電しなければいけない事態に代わりがない
僕のwebsiteでもいままでバッテリー問題について多く語ってきた
問題とはすなわち劣化による駆動時間の短縮だ
まずpowerbook G4 Ti 400MHzでは交換用バッテリーを2回購入した
その後現役のpowerbook G4 Al 867MHzでも2回追加購入
ロボット掃除機Roombaにいたっては改造して市販の単3型で動くようにした
そしてipodnanoの内蔵バッテリー交換
PHSに関してはバッテリーがへたる前に機種変更をしてきた…今までは
しかしここに来てw-zero3のバッテリーの消耗が激しくなってきた
購入して1年半弱、来るべき時が来てしまった
バッテリーをこの癖があるだだっ子に与えるべきか、見放して別の選択しに走るか?
どっちを選ぶかは…自由だぁ~!!

|

« ストレスがたまるw-zero3 | トップページ | ボンバルディア再び »

コメント

バッテリー寿命一年半ですか…
早すぎですね。
オラのエス君はどんだけ持つかな?

投稿: だんでぇ | 2007.03.16 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/14278216

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー問題:

« ストレスがたまるw-zero3 | トップページ | ボンバルディア再び »