« チアーズ!を見た | トップページ | ipodで英会話 »

2007.01.30

娘の誕生日に思う

長女が誕生日を迎えた。
年末に入院があったり健康面での心配もまだあるが、ここまでなんとか育ってくれたことにほっとし、また大きな喜びを感じる。
ケーキを買ってお祝いをするつもりだったが、駅前の不二家はシャッターを下ろしたままだ。町内のパン屋さんはケーキから撤退するという…
不二家の場合、フランチャイズ店には責任がないのにいつ営業できるのだろうか…
かわりに会社帰りに横浜駅のおしゃれなケーキ屋さんでチョコレートのデコレーションケーキを購入した。

横浜からケーキを持ち帰るのには結構気を使うものだ、走ってきたのにぶつかればおじゃんだものね!

なんとか形を崩さずに持ち帰ったケーキで娘たちは大喜びをしていた
なにはともあれ、よかったよかった

|

« チアーズ!を見た | トップページ | ipodで英会話 »

コメント

不二家の一連の不祥事残念です。同業他社でもヒヤヒヤしているところがありそうな気がして。(これは氷山の一角では?)
子供の頃から不二家は親しみのあるお菓子屋さんです。
①父母が買ってくるケーキ楽しみでした。
②藤子不二男アニメのスポンサー(懸賞で結構いい賞品が当たった。(初代のパーマン)
③床屋でくれたポップキャンディ
④学生時代に友人たちで行った不二家レストランでの誕生パーティ(誕生日近い人がいるとサービスがあった。)
⑤果粒が入った缶入りレモンスカッシュ(他の追随を許さないと思います)
⑥最近も買って帰っていたお店で焼くアップルパイ 等々

マスコミの「これでもか これでもか」という報道には憤りを感じるのは私だけでしょうか?
TV朝日の報道ステーションでのバックにずっと「ペコちゃん焼き」が出ている画面。憤りを感じTV朝日へ意見を書きました。
15年以上も前の法的に届出義務がない範囲の品質事件までほじくりだして。
どこの会社でもたたけばほこりはきっと出るでしょう。
会社でこの話の中で「不二家」が「膿」を全部出して立ち直れば
、日本一安全なお菓子やさんになれるでしょうという意見もありました。

「いつも身近にあった不二家、ぺこちゃん」というテーマで上記のような主旨で「不二家」に応援メールを送りました。
総務担当部署から丁重な手紙が来ました。
「逆境に負けず従業員一同がんばって行きます」という回答でした。
山崎パンさん、森永さんなどぜひ支援をしてあげて欲しいです。
サーティワン(米国バスキンロビンス提携)のアイスクリームは私はハーゲンダッツより好きです。
不二家44%出資の会社です。(製造は不二家とは別・・・この理由でロードサイド店などに不二家、サーティワンの併設店舗が多いのです。

せめてサーティワンのアイスクリームを今以上に太らない範囲でお店で買ってお土産に持って帰ってあげようと思っています。
(これもメールには書きました。)

こう感じる私は変わっているのでしょうか?

投稿: わいえむ | 2007.02.01 00:19

わいえむさん、コメントありがとうございます
一番最後のご質問にはお答えかねます
私自身、ひとそれぞれ
エントリーも”僕はこう思う”というスタンスで記事をアップしています
ですからきっと私のエントリーが気に入らない方もたくさんいるのではないかと思います。
それはそれで仕方のないことと考えているんですよ
どれがおかしい、おかしくないと考えるのは受けてのスタンスによって変わります

わいえむさんのご意見には勉強させられることばかりでいいコメントが返せない場合もあります、正直言いっぱなしのblogなのでレスポンスも悪いです。自分がいいたいことを他人を傷つけない範囲で書く、それが僕のコンセプトかもしれません
わいえむさんは是非ご自分の意見を最初に提案される場、つまりblogを作られてはいかがかなと前から思っていました。
もしかしてもうお持ちですか?それなら是非教えてくださいね

投稿: たにたに | 2007.02.01 07:04

「お誕生日おめでとうございます」を書き忘れていました。
すみません。
パソコン暦10年(Windows95以降)、当初の目的はエクセルの勉強でした。
それとワード。(初めのパソコンは以前から使っていたワープロOASISモデルです。)
ホームページ作ろうとスキャナー買ったりしましたが未だに作れていません。
blogの作り方すらわからないのです。
自己流なのでいつまでも上達しません。
仕事でパソコンに向かう時間が増えるほど、課員のパソコントラブル解決する時間が増えるほど、家では気軽にインターネット見る程度になってしまいました。
私の友人(中学校の同級生)のカメラ店主は、通販等のためにも仕事でパソコンを駆使するために疲れ、家ではパソコンを使っていないそうです。カメラもフイルム一筋、デジタルカメラでパソコンに向かいたくないそうです。(ここ安いですよ 航空雑誌、鉄道雑誌に毎月広告を出しているところです。)

投稿: わいえむ | 2007.02.01 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/13713685

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の誕生日に思う:

» 不二家 [れな★ちょこ★]
ちょこ(涙) [続きを読む]

受信: 2007.01.31 11:28

« チアーズ!を見た | トップページ | ipodで英会話 »