« 娘の誕生日に思う | トップページ | ひろぼうさんとお会いした! »

2007.01.31

ipodで英会話

休みの日にこたつに入ってpowerbookをいじっていた。ITSでなんかいいものないかなっとブラウズしていると、podcastの購読上位に英会話の番組が来ていることに気がついた
依然ECCの英会話podcastを試しに聞いたことがあったがipodには転送していなかった
今回見つけたのは「1日1語で英単語を覚えよう」という敷居の低いものだ
いや、これで十分
ボキャブラリーの不足と毎日少しの繰り返しと通勤時間、そしてipod
先日から試しているけど具合がいい、一つのレッスンが短くていい感じだ

そういえば大学生の頃、ECC英会話の横浜校に通わせてもらったことがある
10人そこそこのクラスでほとんどが10~20代の女性だった。
僕の友人でキャバクラ好きなお友達がいるけど英会話の方がいい子がいると思う、私だけ?(だいたひかる風にw)

|

« 娘の誕生日に思う | トップページ | ひろぼうさんとお会いした! »