« w-zero3を修理に出して | トップページ | イチゴ狩りに行ったよ »

2007.01.25

「EOS Kiss DN の電池がすぐなくなる」

ひろぼうさんのエントリーで「EOS Kiss DN の電池がすぐなくなる」というのを見つけてしまいました
僕のkissも購入一年を越えて当初付いてきたバッテリーだと200枚程度で根を上げるようになってきました。購入当初は1000枚近く撮影できるタフネスさを持ち合わせていましたからもう寿命でしょう
毎週500から800枚撮影というヘビーな使い方を予備バッテリーと交互とはいえ続けていたのですから仕方ないでしょう
そこでこのお正月に3つ目のバッテリーを購入することにした
いつものようにAMAZONで買おうと思ったら約5000円、へっ?こんなにしたんだっけw
そういえば予備バッテリーは本体購入時のAMAZONのクーポンで買った(もらった)から意識しなかったんだ
それじゃあと、前から気になっていたサードパーティーのROWAを買ってみることにする。
サイトに行ってみると互換のバッテリーが1000円しない!
この5倍近い違いを解析しないわけにいかない、勢いで3つ発注した
ほどなく簡素な包装で届いたバッテリー、さっそくkissの充電器に挿入するとチャージ中を示す赤いランプが点灯しない!
すわっ!不良品かと思いながらバッテリーを少し動かすとランプが点灯し充電を開始した、若干寸法が短めなのか充電台にはめるときに気を使えばいいみたい
まあ値段が値段だから、そしてkissに入れた状態ではそんな接点不良はぜんぜんない(スプリングが入ってるからだろう)普通に撮影可能だ
何枚撮影可能かは次の週末にテストする予定です
バッテリーといえば発火問題など安全性も配慮しなければいけないが、大丈夫そうだと"僕は"判断したよ。

|

« w-zero3を修理に出して | トップページ | イチゴ狩りに行ったよ »

コメント

えっ? そんなに安い3rdパーティーのバッテリーがあるんですか!

うちのバッテリーは純正ですが、充電器にセットしてもランプが点かないことがあります。

ところで、縦位置グリップに興味はないですか?

投稿: ひろぼう | 2007.01.25 17:19

ひろぼうさんいらっしゃい
安いでしょ?
多低地グリップ興味ちょっとありますが、お使いなんですか?

投稿: たにたに | 2007.01.26 06:42

(多低地? 怪盗アンデス みたいですね!)
縦位置グリップは、前のEOS7で使っていました。ホールド感が増して良い反面、コンパクトさが失われます。欲しいけど、お金が…(笑)。カメラ本体、ストロボ購入から時間が経ったので、そろそろ考えてます。

投稿: ひろぼう | 2007.01.27 06:32

Nikon D80の純正バッテリー希望小売価格¥8,500(税込 Y8,925)もします。
割引で¥7140で買いました。
↓これを見てガックリ_| ̄|○
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=473

投稿: わいえむ | 2007.01.28 00:21

ひろぼうさん
縦位置でしたねw小型軽量がスポイルされてしまいもったいないのと一脚が使えないのがネックです、あと購入資金でしょうか(笑)

わいえむさん
まあ、純正には純正の素晴らしさがあるということで・・・納得してください

投稿: たにたに | 2007.01.28 05:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/13650433

この記事へのトラックバック一覧です: 「EOS Kiss DN の電池がすぐなくなる」:

» バッテリーグリップBG-E3 [hirobox]
昨日、Amazonで買ったキヤノンのバッテリーグリップBG-E3をEOS Kiss DNに取り付けてみました。ご覧のように、すごい迫力になりました。重量もすご [続きを読む]

受信: 2007.03.27 01:03

« w-zero3を修理に出して | トップページ | イチゴ狩りに行ったよ »