« 年始めにNIGHTS OF THE SKY | トップページ | さあ仕事始めだ! »

2007.01.03

今年2本目は「ユナイテッド93」

B000h1qzwy01_ss500_sclzzzzzzz_v39607224_
今年2本目に見たDVDは「ユナイテッド93」です
同時多発テロに遭ってしまった被災者の方々にはご冥福をお祈りするしかありません
が、見た後の感想はそれほどいいものではありません
この映画を劇場で見た後、観客はどんな顔をして映画館を後にすればいいのでしょうか?
もちろん意義は充分わからなくはありません、考えなければいけないこともあるでしょう。
でも、映画というカテゴリーでこの落ちのない悲惨な状況を予測して再現することが、わざわざお金を払って見に来る観客にすべきか?きっと監督はそう考えたのでしょう。
僕はこの話を見て良かったと思いますが、劇場で見たいとは思いませんでした
しかし、おちゃらけたくだらない映画も沢山ある中、ユナイテッド93はかなり毛色が違っていたとしても仕方ないでしょうね。

|

« 年始めにNIGHTS OF THE SKY | トップページ | さあ仕事始めだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/13315199

この記事へのトラックバック一覧です: 今年2本目は「ユナイテッド93」:

» 『ユナイテッド93』 [○◎○ マヒナ スピリッツ ○◎○]
昨夜は、新年早々重い映画(DVD)を観てしまいました『ユナイテッド93』9.11テロの日、WTC、ペンタゴンに追突したハイジャック機の他に、ワシントンのホワイトハウスあたりを目指してた便があった。それがユナイテッド93便。 ネタバレになるから詳しいことは書けないけど、最後の最後で、乗客が結集してハイジャック犯に反撃し、目的(ホワイトハウス追突)は未達成に終... [続きを読む]

受信: 2007.01.05 12:08

« 年始めにNIGHTS OF THE SKY | トップページ | さあ仕事始めだ! »