« 戦ってきた! | トップページ | コンビニで買ったB747 »

2006.12.20

ボーイングのムービングライン

訳ありの友人である「くるまこのみさん」からなんだかご指名だ
ボーイングのムービングラインだって?しらなんだよ
なるほど、いかに早く効率的に作るかは、いかに儲けるかだよね

いま、航空機業界で一番重視されるのはなにか?
安全性?乗客の満足度?ちがいます、いかにエアラインが儲かるか、そうゆう飛行機を導入するかです
そうゆう意味でB737は優等生、低コストで運用できる機体の一つだ
基本設計はものすごく古いが派生型の新型も出てエアバスの320あたりにもぜんぜんひけをとらない

さて、ムービングラインの解説に全然なってないね、いわば大きなセル式生産だよね
へ?違う?失礼しました勉強しなおしてきます

えっとそこで思い出せない、車でパーツメーカーがASSYで納めるのはなんて方式だっけ・・・・


|

« 戦ってきた! | トップページ | コンビニで買ったB747 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/13144217

この記事へのトラックバック一覧です: ボーイングのムービングライン:

« 戦ってきた! | トップページ | コンビニで買ったB747 »