« 本田美奈子追悼シングル | トップページ | バイク物まね »

2006.11.22

冬の訪れ

僕の通勤の朝は早い
会社始業時間の2時間20分前には家を出る
移動時間は約70分というところか

今の時間はだいたい日の出る時間に通る道で先週までは朝日に向かって歩いていた
まぶしくて直視できない明るい朝日に目をすぼめて歩いた

今朝は朝日が昇らず、紺色からオレンジのグラデーションを描いてこれから出る位置を知らせるに過ぎない。
冬がやってきた

そういえば思い出した。大学1年生の時、エアーブラシを覚えたての頃、僕は好んで夕焼けとか朝焼けのイメージばかり書いていたっけ
細かいますキングがいらない手軽さで、青からオレンジに変わっていく刹那をB2サイズのケントボードにぶつけていた。お金はなかったけど時間はたっぷりあったあの頃しかできない贅沢なときだったんだなと回想したりする通勤電車の朝だ

|

« 本田美奈子追悼シングル | トップページ | バイク物まね »

コメント

早いですね。その時間は起きる時間です。
出発は6:49 最寄駅で6;59 後に2回乗換え
到着は8:10~15といったところです。
1年のうち1ヶ月は通勤に費やしている計算になります。
転勤するたび転居するたび起きる時間が早くなりました。
入社配属後は7:10起きでも大丈夫でした。
冬はつらいですね。日の出の時間に家を出るというのは。

投稿: わいえむ | 2006.11.23 21:25

わいえむさん
コメントありがとうです
それがぜんぜん苦痛じゃないんですよ
寝起きいいし早起き大好き、小学校の頃から目覚ましなしで6時に起きてました

僕が苦痛なのは満員電車
都会に住めませんよねwカバンにpowerbook入れてるときなんかは混んだ電車が入線しても乗んないし(笑)
だから早起きです!

投稿: たにたに | 2006.11.24 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/12777345

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の訪れ:

« 本田美奈子追悼シングル | トップページ | バイク物まね »