« MIXIのプロフィールを手直し | トップページ | 合格したぞ!!!!(涙) »

2006.11.08

サロマ湖の竜巻

貴方が好きな場所をいくつか上げなさいと言われたら片手の中にサロマ湖が入る
大学生の頃、愛車のDT125LC1で北海道を走り回っていたときに立ち寄った場所だ
そこにはちょっと変わった民宿の船長の家があり、秋にはサンゴ草で真っ赤に染まる湿原があり、厳しいオホーツクを望む海岸は瑪瑙が拾えたりする
そこで起きた大惨事、ホント何にもないところなのに9名の方が亡くなった
ものすごい規模だったのだろう。
これが都心で起きたら被害は桁違いだったかもしれない
支障者が出るほどの不安定な大気、ヒートアイランド、温暖化、マイクロダウンバースト

やっぱり何かがおかしくなってる。半分きれいごとになりつつある環境対応
性根を据えて取り組まないと子供の代にはもっと住みにくい世の中になってしまうかもしれない
じゃあ、個人レベルでは何をするか?
することは、考えることだ

被害者のご家族の気持ちを考えるとやりきれない
亡くなられた方のご冥福を祈るばかりだ

|

« MIXIのプロフィールを手直し | トップページ | 合格したぞ!!!!(涙) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/12601465

この記事へのトラックバック一覧です: サロマ湖の竜巻:

« MIXIのプロフィールを手直し | トップページ | 合格したぞ!!!!(涙) »