« これはいやだ! | トップページ | 蘇ったPowerbookその2 »

2006.09.12

蘇った!Powerbook 12inch 867MHz!

先般から悩みに悩んだPowerbookのフリーズやiPhotoのフリーズがやっと完全に解決しました
起動も体感的には半分ぐらいの時間しかかかりません、OSXのプログレスバーが左から右にひっかからずにぐあ〜っと伸びていく姿が感動的です。
iPhoto、iDVDもさくさく、いままで待ちながらいらいらしていたのはなんだったんでしょうか?

対策はRAMを512MBから1GBに交換、たったこれだけ
もしも同じ環境でお悩みの方、ぜったいにお勧めです
僕は効果があるのか疑っていたのですが、まるで別物のように快適になりました
世の中2GHzオーバーで買い換えたくなりますが、まだまだ現役!867MHzでも充分行けます!

ちなみにiLifeも06にしました。動作が安定しています

ああ!本当に良かった、もっともっと早く対策すべきでした。

|

« これはいやだ! | トップページ | 蘇ったPowerbookその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/11863527

この記事へのトラックバック一覧です: 蘇った!Powerbook 12inch 867MHz!:

« これはいやだ! | トップページ | 蘇ったPowerbookその2 »