« セレナで走行中大惨事に巻き込まれた | トップページ | 次女が技を覚えた »

2006.09.27

夢から覚めて

(昨日のエントリーの続き)呆然と天井を眺めながら夢を反芻した
詳細な映像が甦ってくる。リアルな夢だった
と寝ているまま右膝を立てて引きつけようとした瞬間!ふくらはぎに激痛が走った
腓返りだ、よくあることなのでとっさに元の姿勢にして親指を引き起こそうとしたがままならない
こんな痛いのは初めてだ。もう自分でどうしようもなく、誰かに親指を起こして腱を延ばしてもらわないと治りそうもない
深夜でだれもいない部屋で痛みに耐えていたのだが我慢の限界、痛みに苦しみながら上半身を起こしてPHSに手を伸ばし2階で寝ている家人に電話をかけた。
すると僕の寝ている少し向こうのテーブルの上で着信のバイブが振動している…
だめだ…気を取り直して子供部屋の娘のPHSにかけてみてもだめだ…出ない

途方に暮れ脚をさすってみると布団からはみ出していた脚は冷たく冷えていた
そこで布団を掛けて暖めること数分…少しづつ力が入ってきた。そしてなんとか親指を起こすことに成功
動かすことが出来た!動いてしまえば何の問題もない。
ちょっとさすってやれば痛みも消えなんてことはない。立ち上がって冷蔵庫のイオン飲料を飲んで落ち着いた。

朝起きてきた娘に話をすると電話の音にはぜんぜん気が付かなかったという

疲れているときに足がつりやすいんだよね、後で知ったことだけれど常用薬の血圧を下げる薬のノルバスクの副作用でも足がつりやすくなるそうです。40を過ぎてだんだん不具合が出てくるのね。最近はし目のピントが合うのに時間がワンテンポ遅れるのが気になってきた。視力自体は1.2づつあるから問題ぜんぜんないんだけど

|

« セレナで走行中大惨事に巻き込まれた | トップページ | 次女が技を覚えた »

コメント

血圧・・・薬違うけど同じですね。塩分制限が大事です。それと体重管理。
目のピントは急に来ますよ。コンピュータも良くないようです(といっても使う機会がどんどん増えていますよね)
今のめがねは二つ目。
電車のポケット時刻表が見えなくなったらアウトです。
もともと遠視の人は来るのが早いようです。
始めのめがねは「老眼」だけで二つ作りました。
二回目は「乱視が入った遠近両用めがね」です。
凄く高いです。二つ作りたかったけど一つにしています。

投稿: わいえむ | 2006.10.09 05:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/12056476

この記事へのトラックバック一覧です: 夢から覚めて:

» 腰痛サポーター [膝の痛みに膝サポーター]
膝の痛みには膝サポーターが一番効果的です♪ [続きを読む]

受信: 2006.09.27 12:16

« セレナで走行中大惨事に巻き込まれた | トップページ | 次女が技を覚えた »