« 健康的な夏休み | トップページ | ココログテーマを元に戻す »

2006.08.18

また腰をやってしまった!

Img083
昨日、地区センターにチビ二人を連れていったときに、次女を抱き抱えた瞬間背中に電気が走って膝から力が抜けた
気を付けていたのに以前痛めた腰をまたやってしまった
動けないほどの痛みはないけど、歩く姿勢はびっこになってしまった
消毒すれば治るだろうと、そのまま午後にはミニバスケットのコーチと懇親会と称して安楽亭で昼間からビールを痛飲したのだが、痛みで店員を呼ぶボタンまで手を伸ばせない。
コーチは笑いながら僕の代わりにボタンを何度も押してくれた。
しかしビールの消毒と鎮痛作用では腰の痛みを抑えられないことを学習した。
夕方帰宅した僕はそのまま畳で寝てしまい夜中に目が覚めたが痛みはさらに強くなって、壁に捕まらないと立てないぐらい痛くなった。
鎮痛剤と湿布で応急処置をしたけどあまり変わらない

仕方なしに朝から整形外科をおとずれ、結果的に背中にブロック注射(炎症止めと鎮痛作用)をしてもらった。尾てい骨のすぐ上にするためうつ伏せでお尻丸だしでするのでものすごく恥ずかしいが痛みには変えられない。筋肉注射は痛いよね…
注射後1時間は様子を見るためベッドに寝ていなければいけないので表題の写真となった。
痛いし妻には怒られるしさんざんだw

しかし、こんなときもw-zero3で退屈知らずだ(かなりの負け惜しみ)

|

« 健康的な夏休み | トップページ | ココログテーマを元に戻す »

コメント

お痛わしや!
腰は辛いですよね、奴サンは日常の注意の一瞬の隙を突いてきますからね。
お大事に。

投稿: ひろぼう@帰宅途中 | 2006.08.18 19:06

ひろぼうさん
そうなんですよ、やっちゃいました

怖いんですよね・・・気を付けてたんだけど

ブロック注射効いてます、痛み止めの飲み薬も効いてます、最後にasahiの本生も効いてきましたw

投稿: たにたに | 2006.08.18 21:36

お大事にしてくださいね。

今日明日、横田基地へ行ってみたいけどいろいろ都合あっていけません。家の用事がいろいろと。
家族は興味持たず。
昨年行った地元の米軍多摩レクレーション施設の行事で懲りたようで。(食べ物がまずいと口をそろえて言われた。米軍基地の行事は2度と行きたくないとまで・・・。)ショボーン

投稿: わいえむ | 2006.08.19 15:48

むねちゃんさんコメントありがとうございます
そうですね家族の言われることはもっともです
私は最近もう家族で基地に行くのを完全にあきらめています。無理!w

投稿: たにたに | 2006.08.21 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/11490293

この記事へのトラックバック一覧です: また腰をやってしまった!:

« 健康的な夏休み | トップページ | ココログテーマを元に戻す »