« w-zero3esのデモ機を見た、遠くからw | トップページ | 夏のサンリオ・ピューロランド攻略法 »

2006.08.02

花火を写真に撮るとき

先日、お世話になっている方の地域で結構な規模の花火大会をするというので押しかけていった。お住まいは打ち上げ会場から数百メートルしか離れていないマンションの7階
下界の喧噪を見下ろしながら特等席だ

大変なおもてなしを受け、グラスに注いだ生ビールを片手に打ち上げ花火を楽しませていただいた。
事前にその話を友人Mくんにすると、EOSで花火を撮影するこつを伝授してくれた
早速やってみた。
結果はまあまあ、面白いもんだなあというのが感想

翌日、家の前で子供たちが手持ちの小さな花火をした時に再チャレンジ
うん、やっぱり風景だけよりも人間が写った写真が僕は撮影していて楽しいと再認識

このエントリーはw-zero3で電車でアップしているので画像は後日と言うことで…

|

« w-zero3esのデモ機を見た、遠くからw | トップページ | 夏のサンリオ・ピューロランド攻略法 »

コメント

新潟で花火といえば長岡の花火。
今夜、東京方面に出かけようと予定していたのですが、通過時間が花火の時間とダブりそうなので、当初より遅く出発することになりそうです。

投稿: ひろぼう | 2006.08.02 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/11204690

この記事へのトラックバック一覧です: 花火を写真に撮るとき:

« w-zero3esのデモ機を見た、遠くからw | トップページ | 夏のサンリオ・ピューロランド攻略法 »