« 花火を写真に撮るとき | トップページ | 明日は資格試験、そしてココログ設定変更 »

2006.08.03

夏のサンリオ・ピューロランド攻略法

突然だけどな多摩にあるサンリオ、ピューロランドってご存じですか?
まえのエントリーでも書いたことがあるんですがキティーの国ですw

特徴としては屋内型であることから全天候、空調完備なので気候条件が悪い雨や寒い日、暑い日に混むのが特徴といえます
今回新潟からひろぼうさん親子が遊びに向かうそうなのでちょっとしたコツを書いてみたりします
我が家はなんだかんだで片手以上両手以下の回数を行っただけですからあくまでも初心者からみたTipsです。

まず、この時期混みます、雨が降ればなおのこと
そのための対策は
まず朝!出来れば開演時間前に到着、一番に見たいものをここで消化すべきでしょう
お昼頃から19時ぐらいまでがピークでこの時間はあきらめて割り切って一度腕にスタンプを押してもらい退場して多摩センターのショッピッング街を散策したり、昼食に当ててしまうぐらいが大切です。またこの時間比較的空いているお土産やさんで調達、一度車におみやげを置きに行って身軽になってしまうのもいいかもしれません
終了時間間際のショーは空いてきますが、意外と早くに終わりますからチェック
終了間際は水上を船が進むゴンドラにしましょう、昼なら30分以上待つのがこの時間になると何度みも乗れるぐらいがらがらになります

ただし一日遊ぶには子供たちの体力にも配慮して上げないと帰る頃には親子でぐったりとなってしまうので混んできたらすっぱりあきらめて日の高いうちは多摩センターの駅前の大きな公園にビニールシートを広げてお昼寝をするぐらいの余裕を持てれば混雑と上手につき合えると思います

今回は近くに宿をお取りのようなので朝と終了間際にポイントを持っていって込んだ時間は流す余裕を持つプランが私のお勧めです

もう新潟を出発された後と思われますが、ひろぼうさんなら自慢の携帯できっとこの記事を見つけてくれるでしょう
いってらっしゃい!楽しんできてくださいね

|

« 花火を写真に撮るとき | トップページ | 明日は資格試験、そしてココログ設定変更 »

コメント

呼ばれて飛び出て♪じゃじゃじゃぁ~ん!(笑)
たにたにさん、私のために記事を書いてくださり、ありがとうございます。
でも、そんなに混むんですか!? 明日は他の家族連れが皆、海に行きたくなるような好天になることを祈っています。

さて、昨夜からクルマを走らせ、今朝は早朝から川崎の生田緑地を歩き回り、既に疲労困憊です。今、多摩動物公園の前に着きましたが、車内で家族全員で居眠りしてました(笑)。

投稿: ひろぼう@携帯 | 2006.08.03 13:05

昼間の時間、途中退場するのであれば、近くにあるサンピア多摩でプールはいかがでしょうか?
施設の割には良心的な価格です。

投稿: だんでぇ | 2006.08.03 21:42

地元なんで反応してしまいました。
我が家からは電車で二駅5分。車で15分で着けます。
こんなに近いのに女の子がいないのでしばらく行ってないですね。(この町へ買い物には良く行くのに)
TDLなどのコンセプトを模倣したようには見えます。
ショーなどはキャラクターとの距離が近いのがいいですね。
あとはトイレが変わってますよ。(改装されていなければ)

最近カミさんが「ご当地キティ」に凝っています。
自分も???(携帯に1個つけてます。阪神タイガースキティ)
「ピューロランド限定キティ」なんてあるのでしょうか?

※韓国にもご当地キティがあります。チマチョゴリとか可愛いです。買って来ました。でも邦貨換算で日本の2倍以上します。
キティが人気のある台湾、香港には無いようです。
1昨年、多摩センターのイルミネーションで、キティの電飾人形が深夜に心無い人に破壊された事件がありますが、アジアからも抗議が殺到したそうです。

投稿: むねちゃん | 2006.08.04 06:23

皆さん、いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
昨日は、平日ということで大した待ちもなく、いろいろ見て回ることができました。最後はパレード見学でしめたかったけど、子供たちが「電池切れ」だったので潔く帰ってきました。

投稿: ひろぼう@携帯 | 2006.08.05 05:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/11237238

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のサンリオ・ピューロランド攻略法:

« 花火を写真に撮るとき | トップページ | 明日は資格試験、そしてココログ設定変更 »