« ココログテーマを元に戻す | トップページ | ウンドウズの認証 »

2006.08.20

ここまで来たかCA採用の難関

朝方寝ぼけた頭でYahooを散策しているとこんな記事を見つけた
「武術家の女性求む」四川航空、テロ防止に優先採用
CA(キャビンアテンダント、昔の言い方でスチュワーデスさん)の選考基準は昔なら容姿端麗、身元のはっきりとしているいいところの女性から始まって、語学力、緊急時対応能力とスペシャリストとしての資質を要求されるようになってその職業的地位は高く評価されていたが、武術ですか・・・

サイトで見てみると(重たい)
1、性别要求:女
2、年龄要求:18—24岁(有空乘工作经验者可适当放宽);
3、学历要求:大专以上文化程度(艺体特长生可适当放宽,民航院校对口专业2007-08年毕业学生,在学校出具证明后可报名),普通话二级甲等(或相当水平)以上和全国英语三级(或相当水平)以上;
4、热爱民航事业,具有良好的服务意识。五官端正,身材匀称,举止端庄,语言流畅,牙齿整洁, 气质较好。身高在162~172CM之间。单眼裸视视力:0.3以上(C字表)。符合民航体检、政审条件;
5、有乘务飞行经历者在同等条件下优先录用;
6、接受过民航乘务资质机构专门培训经历者同等条件下优先录用;
7、有文艺特长人员或韩语基础人员优先录用;
8、有从事过特警或与特警相关的特殊警种、军种人员,条件可适当放宽并优先录用。

最後の8番がそれにあたるのかな?
特の警に従事したことがありあるいは特の警相関的特別な警とまくことがあって、兵種人員

五官端正→容姿端麗ってのもストレートだね

変なお客が多い昨今、仕方ないのかな

ちなみに「CAとお呼び!」というドラマはあたし見ていません。

|

« ココログテーマを元に戻す | トップページ | ウンドウズの認証 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/11518823

この記事へのトラックバック一覧です: ここまで来たかCA採用の難関:

« ココログテーマを元に戻す | トップページ | ウンドウズの認証 »