« 京浜東北が止まった! | トップページ | Macbookのモバイル偏差値 »

2006.05.12

w-zero3で盗撮で逮捕されないために

今朝のニュースで怪我をして救急車で搬送される子供に付き添った母親のスカートの中を盗撮した警察官が捕まったニュースが流れた。
40歳だったか、それなりの立場と守るべき家族もあるだろうに…
いまやスケベな目的の画像が見たければnetをちょっと巡回すればこれでもかってほど溢れているから、魔が差したのだろう
ただね、その代償はあまりにも大きいよね、小さな町だったら個人は簡単に特定されてしまうし職種から仕事を続けることは難しいだろう。家族に向けられる視線も想像できるだけに…

そこで自分の場合だ。
今朝も電車でw-zero3、メールを読んだりweb徘徊してるのだが、こいつがデジカメに見えないでもない。
特に詳しくない人からはそう見えるかもしれないし、使っていると反対面に実際レンズが付いているから向かいのシートに座った女性の方に確かに向いている。
これって危険じゃない?
あらためて自分がw-zero3を保持しているのを相手側から見てみると左手の人差し指と中指のし隙間に隠れるか見えるかのところにレンズがある!見方によっては隠してるみたいだ
もし、事実無根でも疑われて警察に連れて行かれた時点で社会から抹殺だよね。

だから僕は出来る自衛策としてデータもエッチなものは絶対にw-zero3に入れないようにしてる
もし疑われてw-zero3を調べられて、もしも盗撮サイトなんかで拾ったお宝画像がざっくざっく出てきたら、自分が撮影していない証明が出来ない限りきっとその場で逮捕だろう…恐ろしい

いっそのことレンズにキャップでも付けたいぐらいだ
知ってる人はw-zero3のカメラ性能が貧素でとても盗撮などには向かないってわかってるんだけど、同じ車両には二人といないでしょう、そんなことを認識してるのは

おおかたスーツ着てるのに携帯ゲームをしてる(最近DSやPSPをしている人結構見かけます)アホサラリーマンに見えると僕は思う…

自分のみを守るために疑われることはしない
満員電車では女性の側には行かない。
同じようにいっそのことw-zero3のレンズにカッティングシートでも貼って塞いでしまおうか…
考え過ぎかなあ?

追記
電車内痴漢〜 えん罪を防ぐ男の自己防衛策というのを教えて頂きました。
電車通勤者は一読しておくといいかも・・・

|

« 京浜東北が止まった! | トップページ | Macbookのモバイル偏差値 »

コメント

どうも、はじめまして。RIKENさんのブログ経由で参りました。私もちょっと思うことがあり記事をTBさせていただきました。
しっかし、嫌な世の中になったものですねえ。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: dawnpurple | 2006.05.13 00:32

使わないなら塞いでしまうのもアリだと思います。
要らぬ心配をするよりも全然いいですよ。

満員電車に乗るとき、そばに女性がいるときも気を使いますね。
とにかく「ぶらぶらと空いた手」がないようにするんです。
手が空いているならばつり革に必ずつかまり、
つり革の空きがなければ自分の肩に手を置くようにしています。

先日も職場の人間で「痴漢を捕まえたので遅刻します」というのがいました。
痴漢とか冤罪とか身近なモンだなと実感した瞬間でした。

投稿: どんぶり | 2006.05.13 00:59

dawnpurple さん、どんぶりさん
コメントありがとうございます
決して楽しい内容ではないエントリーだったのですがみなさんいろいろ感じていることがあると知り、えん罪の恐怖の危機感を持っているのは僕だけではないのだなと感じました。
レンズをつぶしてしまうのは機能的にもったいないんですよね・・・だって単体でblogの投稿が簡単に出来るって言うのも購入動機だから・・・
自動車買って走るなって言ってるようなもんだもんなあ・・・

僕も電車の中では手の所在を明らかにするよう常に心がけていますが、列車を降りてから手を捕まれてこの人に痴漢被害に合いましたと申告されては、手の置き場の証拠は残っていないので女性側からの申告に対しては男性は圧倒的に不利だなあと恐ろしく思います
いっそ男性専用車両が欲しくなったりしますが・・・

ちなみに先進国で女性専用車両を作らなければいけないほど痴漢が多いのを憂うコメントをどこかで見ました。
しかしすし詰めの列車の中でどうしょうもない状況は不可抗力で形成される場合もあります
ここは時差通勤で空いている車輌を積極的に利用するしかありませんね

少し違うかもしれませんが、同様に僕は車で道路を走っていて挙動のおかしい車を見つけると、先に行かすか、ささっと速度をあげて視界の外に置くようにしています

どちらも同じように危険予知でしょうね

投稿: たにたに | 2006.05.13 03:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/10029313

この記事へのトラックバック一覧です: w-zero3で盗撮で逮捕されないために:

» W-ZERO3が状況証拠に?? [つれづれ日記 by dawnpurple]
RIKENさんところ経由で、こんなブログを読みました。 T's Cockpit: w-zero3で盗撮で逮捕されないために W-ZERO3がデジカメに見えて、盗撮してるんじゃないかと思われるのではないかと考察してい [続きを読む]

受信: 2006.05.13 00:18

« 京浜東北が止まった! | トップページ | Macbookのモバイル偏差値 »