« 貴方マック好き? | トップページ | 完成!ibookで楽天スロットを自動に »

2006.04.13

工作するぞ!

今日は社用で一日上野にいた。
日が傾く頃に解放されたので途中下車して秋葉原に寄り道した
しばらく見ないうちに駅前の駐車場がでっかいビルになっていた!
こないだまで少年たちがバスケットを興じていたあの場所がだ…なんだか浦島太郎になった気分

さて今日のお目当ては二つ
一つはpowerbookの2.5inch、HDDの市場調査
もうひとつは田宮の6速ギヤーセット
Tamiya

最近模型屋さんがないし、こんな一般受けしないの横浜じゃ手に入らない。横浜って結構都会だよね、そこで入手できないんだから全国的に入手は通販のみって事だよね、なんだか悲しい
そこで悲しんでばかりいられない、目指すはTSUKUMOのロボット館だ。ここならモーターやギヤーが沢山あると踏んだ。
結果から言えばあった!俺の読み通り
さあ工作だ!何を作るかはお楽しみ(笑)ヒントはibookと一緒に使います(絶対わからないだろうなあ)

ちなみに前者の調査は80GBで12000から13000円てとこ。安くなったけど様子見だね

|

« 貴方マック好き? | トップページ | 完成!ibookで楽天スロットを自動に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/9570919

この記事へのトラックバック一覧です: 工作するぞ!:

« 貴方マック好き? | トップページ | 完成!ibookで楽天スロットを自動に »