« 台湾に行って来た その5 | トップページ | 空で飛行機を見つけられますか? »

2006.04.29

台湾に行って来た その6

・アスパラガスジュース
ふらりと入ったコンビニで売っていたんだ15台湾ドルだから約60円
まあ、これだけマーケッティングが浸透している日本で売ってないことは日本人向けでないことは想像に難しくない。
お味は・・・まさにグリーンアスパラそのもの、ほのかに香るレモンが無ければジュースとして飲み干せなかったろう。でもね決して飲めない味ではない、生まれた時から慣れていたら結構いけるかもしれない。ただ、他に選択肢があるならもう二度と買わないと思うwAspara

|

« 台湾に行って来た その5 | トップページ | 空で飛行機を見つけられますか? »

コメント

台湾の特急列車「自強号」車内販売ののお弁当「排骨飯」も安くて美味しいです。
缶やペットボトルのウーロン茶には注意。好みの問題ですが、日本人にはなじみのない、砂糖入りのものがあることです。

また少し遅れそうですが新幹線開業後はどうなるのでしょうか?

都市間連絡高速バスが豪華なのにも驚かされます。
「総統座席」と称して、3列でフルリクライニング、しかも値段が安いです。

台湾で安くて美味しいのは「小吃」と称する各種屋台料理です。
衛生面は比較的大丈夫と思いますが、暑さでばてている時は、
ほどほどにしたほうが良いかもしれません。

投稿: むねちゃん | 2006.05.08 01:08

台湾の変わった飲み物 もうひとつ思い出しました。

【松葉ジュース】
健康に良いそうですがなんとも青汁のような味が・・・。
もういちどはいやですね。薬として飲むなら仕方ないけど。
【亀ゼリー】
台湾のものというわけではありませんが(もともとは香港名物?)
亀を使っています。
なんとも気持ち悪そうですが、漢方薬風の味付けでコーヒーゼリーのような美味しさです。これはお勧め。

投稿: むねちゃん | 2006.05.20 09:35

むねちゃんさん
沢山のコメントありがとうございます
サボってお礼が遅れてしまいました、ごめんなさい

松葉ジュースですか・・・
亀ゼリーは・・・八丈島でウミガメの煮付けを頂いた時、やっぱりお薬風というか、慣れないのでびくびく食べた記憶があります
でも、生まれた時から普通に食べていればなんでもないんでしょうねえ

投稿: たにたに | 2006.05.20 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/9812512

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾に行って来た その6:

« 台湾に行って来た その5 | トップページ | 空で飛行機を見つけられますか? »