« 台湾に行って来た その2 | トップページ | 台湾に行って来た その4 »

2006.04.29

台湾に行って来た その3

バスで走ること小一時間
高速道路を走っている時はちょっと乱暴だなと思うぐらいだった運転は町中にくるとさらにその度合いを増す。
歩行者優先くそくらえ、隙間があったら鼻先を突っ込む運転を車窓から眺めることになる。
スクーターも多くて信号ダッシュでは常に10台ぐらいのスクーターが横断歩道の歩行者の隙間をぎりぎりですり抜けていく。
だから横断報道を渡りながら急に止まったりしない方がいいらしい、急に止まるとその予想位置を見越して走ってくるスクーターが避けられないということだ
ただしスクーターの駐車マナーはいい。町中の歩道という歩道に隙間無く綺麗に並べられている最初見た時はその隙間のなさにバイクやさんの店頭だと勘違いしたぐらいだから。

治安が良くて対日感情もいいとは
聞いていたけど、これほどの物とは思わなかった。ホテルでは当たり前、小さな食堂でも片言の日本語の会話は可能だ
みんな人なつっこく、ある意味敷居が低い田舎みたいな雰囲気
それでも通じない時は紙に書くか英語だ
僕はてっとり早く通じる英語を使うことが多かった。若い人は結構英語が通じる。こちらも片言だからお互い丁度いい感じ

|

« 台湾に行って来た その2 | トップページ | 台湾に行って来た その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/9811855

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾に行って来た その3:

« 台湾に行って来た その2 | トップページ | 台湾に行って来た その4 »