« 同じ本を買う悔しさ | トップページ | nanoが調子悪い »

2006.04.11

intel Macが欲しいか?

ちまたで話題のintel Mac、俺は欲しいのか?
自問自答してみた

結論「早いMacのポータブルが欲しい」
結論はやっ!
最近写真がたまってきてiphotoが遅いんだよねえ…
そこでこれから入手できるものが必然的にintel CPUになるということだ
大きさは…これだけ12inch最高といっておきながら意外とも言えるけど15inchへ戻るだろう
その理由としてモバイルをほとんどW-ZERO3がカバーをしてしまい以前ほど、いや全くと言っていいほどpowerbookを持ち出さなくなって久しい。
だって重さが10倍違うんだもん、持ち歩く用途ではW-ZERO3にかないません。まして今この瞬間のように電車の中で立ったまま使うなんて芸当は絶対無理!

これは悲しむべき事かと言えばそうではない。持ち出す機会が少なくなればそれだけ長持ちするのがノートパソコンの宿命だからだ。
メールチェックとWEBブラウジングを中心とした日常の用途に加え、wordやExel、しいてはPDFの閲覧などW-ZERO3はその小さな匡体でも非常に頼りになる

そこで次に買うなら17か15inch、たまには持ち出す機会もあるので後者かな
でも小型軽量、長時間駆動の新しいノートが出たら又くらくらすんだろうなあ

ちなみにwindowsの新しいノートを買う必要が出たら迷わずMacbook Proにするぞ!
はっ!そうゆうことだったのか!
Boot Campの意味がちょっとわかったような気がした…

|

« 同じ本を買う悔しさ | トップページ | nanoが調子悪い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/9532222

この記事へのトラックバック一覧です: intel Macが欲しいか?:

» 続 MacでWindowsが動く意味 [林囓(リンカジ)Switch time to Mac !]
BootCampが発表されて間もなくこういう記事を書いたんですが、 ・MacでWindowsが動く意味 あちこちのサイトやblogを読んだ限りでは、Windows専用機に負けることなく概ね快調に動いている様子でホット胸をなで下ろしています。(^^ゞ (ちょっとドキドキしたのは私だけじゃない..... [続きを読む]

受信: 2006.04.16 01:06

» 欲しい本ブログ これは欲しい [欲しい!! 僕の欲しい 本 もの 情報 ]
これは欲しいって本が出てました。雑誌PENで連載されていたものです。 8年150記事。 [続きを読む]

受信: 2006.04.22 21:49

« 同じ本を買う悔しさ | トップページ | nanoが調子悪い »