« 息子の5回目の命日 | トップページ | テレビで占いやめてくんない? »

2006.04.18

DoCoMoの携帯の不思議

連絡網を携帯電話メールで廻そうとしたらいくつかの不具合が発生した
その内容は
PCからDoCoMoの携帯に一括BCCで送信するとエラーで帰ってきてしまう
いろいろやってみてわかったのはDoCoMoはBCCに対応していないということだ
これって常識なのかな?僕的には結構びっくりした

さらにMOVAの250文字の受信文字制限、迷惑メール設定でインターネット経由で受信しないように設定されている方が全文取得できない問題も解決しなくてはならなかった。

結局BCC未対応はメンバーの方の了解をもらって通常の一括発信を余儀なくされた
次に文字制限は複数メール分割設定をしてもらった
最後にアクセス制限は指定アドレスからの取得設定をしてもらった

まあアクセス制限に関しては迷惑メールが多いと聞いているので仕方ないのだろうがBCCが出来ないのはなんだか釈然としない
かっこいいCMも結構だけどこうゆう基本的なサービスが出来ないのってわかんないもんなあ、と大DoCoMoにここで苦情を言ってみても何も変わらないだろうけど。
ちなみにAUとVodafoneは問題なく運用できた。結構結構

ちなみに前にも書いたけど僕はずっとPHS、現在は家族でwillcomだ
迷惑メールとは無縁(弱小だからね)、ネットとの親和性は一番!、音も良くて安いw
なんでこんないいのにみんな使わないんだろう…
わかった!
ファッショナブルじゃないからねw
そうゆうとこあるかもしれない、イメージ的にはね
でも持っている端末で自分を飾る必要のない方は大人の選択としてありだと思うよ

と通勤途中のW-ZERO3(PHS)から投稿

|

« 息子の5回目の命日 | トップページ | テレビで占いやめてくんない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/9647247

この記事へのトラックバック一覧です: DoCoMoの携帯の不思議:

« 息子の5回目の命日 | トップページ | テレビで占いやめてくんない? »