« 完成!ibookで楽天スロットを自動に | トップページ | 壮年サラリーマンの電車でのマナー »

2006.04.14

通勤電車とblogとW-ZERO3

昨日は上野に社用で外出だった
朝の東海道線は殺人的なラッシュで恐ろしくて乗れない。
あのすし詰めの中小柄な女性で東海道で通われている方尊敬します、僕には無理です
そこですこしましな京浜東北でのんびり行くのだが、小一時間かかるのかな?
正確にはわからないけど結構のんびりと進む

そこでW-ZERO3の出番
メールのチェックWEBブラウジングで有意義に過ごす
そして車内でblogを書く。
おかげで今までだったら雑誌や単行本がなければ間が持たなくって毎週結構な雑誌を買っていたが、今は全く買わなくなった。

昨日は4本のblogの記事をアップした、電車の中でそのうちの3つを投稿したのだが長い通勤も苦にならないんだよね。
4本の投稿なんて僕的には平日にしては快挙だよねw

電車の通勤時間が雑誌を読む受動的な行為から、文章を書き公開するという発信行為に変わった。それが僕にどんな影響を与えてくれるのかまだはっきりとはしないけど脳の活性化にはなりそうだ。
脳を鍛えるのはなにもニンテンドーだけではないはずだ(風刺w)

今朝も相鉄線の中からW-ZERO3で発信する

|

« 完成!ibookで楽天スロットを自動に | トップページ | 壮年サラリーマンの電車でのマナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/9583076

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤電車とblogとW-ZERO3:

» 雑記 [伊藤浩一のW-ZERO3応援団]
★大容量バッテリーが出ると嬉しいですね。モバイル専科 http://www.wolf.ne.jp/ にてW-ZERO3の大容量バッテリー『Mugen Power for W-ZERO3』の予約受付が開始されています。★電車通勤族にとって、モバイルは必須です。そこでW-ZERO3の出番 メールのチェックWEBブラウジングで有意義に過ごす そして車内でblogを書く。 ... [続きを読む]

受信: 2006.04.14 12:44

« 完成!ibookで楽天スロットを自動に | トップページ | 壮年サラリーマンの電車でのマナー »