« 春の足音 | トップページ | 持続時間倍増のW-ZERO3 外部バッテリー、250円で自作 »

2006.02.17

体調をくずしてしまって

img009
月曜日の夕方に会社で体調をくずしてしまった。
結果病院に搬送され検査、投薬をしてもらい大事に至らなかったが、多くの同僚や家族、友達に迷惑や心配をかけてしまった。
この場でも『ごめんなさい』と『ありがとう』をいわなければならない。

何年ぶりかに点滴を受けた、一本2時間かかるので二日目はこっそり点滴のベッドに持ち込んだW-ZERO3のカメラで点滴中の天井を撮影してみた。

最後はじれったくなって自分で調節して点滴のスピードをあげてしまった。

|

« 春の足音 | トップページ | 持続時間倍増のW-ZERO3 外部バッテリー、250円で自作 »

コメント

こんにちは。

自分もこの時季、体調を崩して入院したことがあります。ストレスで胃がやられたパターンですが。季節の変わり目で、8月や1月に比べて、体がおかしくなるときがあるのです。点滴を受けていると、あ〜あ、やってしまった、という気分になりますよね。色々なことが去来する割にはやることもない、というか。ただ、そこは、怪我や病気でたくさんの方が入院されていて、重症の方も多い空間ですから、その方達を見るに付けて、色々な大事なメッセージをたくさん感じます。それに可愛い看護師さんも多いし。笑

ともあれ、何処か御無理が蓄積されていらっしゃる証拠だと思いますので、今のままでは黄色信号かな、という状態だと思います。折角ですので、色々な点を再チェックされて見ると良いかと思います。

お大事に。^^;

投稿: ななし | 2006.02.17 13:08

会社には居る様ですね。神戸開港で出張していたので詳しい事は判らないのですが…
あまり大きな病気ではないと風の便りがジェット気流に乗って聞きました。
命に別状無くて何よりです。

自分も昨年、結石で救急車にお世話になり、こうじょう腺で通院…
同じ釜のメシを食うもの同士、体調には注意しませぅ。

病気して思ったのですが、会社の診療所って前まで失礼だけどヤブだと思っていました。
でも今回の病気がいち早くわかって、ちゃんとした病院を紹介してけれたのは診療所でした。
それから見る目変わりましたね。
私の書き込みを見ている会社の方々へ
明日は我が身ですよ。体調で気になる事が早めに診療所に相談した方が良いですよ。

いま、一番ヤブだと思うのは、県予防医学協会ね。初めてバリウムやったけど、結果正常だって変なの。
絶対正常じゃないんだけどなー

投稿: だんでぇ | 2006.02.17 18:05

ななしさん、だんでぇさん
暖かいお言葉ありがとうございます

理由はいくらでも考えられるのですが、結果として体調を崩すのはサラリーマンとしてだめですね、さらに会社で倒れちゃいけません
今回沢山の人の親切が申し訳なくて実が切れるような思いをしています。
ちゃんと自己管理をしなければと痛感しました

おかげさまで順調に回復しているようです
今日はずいぶん楽になりました。

投稿: たにたに | 2006.02.17 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/8699855

この記事へのトラックバック一覧です: 体調をくずしてしまって:

« 春の足音 | トップページ | 持続時間倍増のW-ZERO3 外部バッテリー、250円で自作 »