« 家族で体調がわるい・・・ | トップページ | w-zero3いろいろバージョンアップ »

2006.02.23

macユーザーがw-zero3にATOKを入れる際に注意

辞書が使いにくくて困って、w-zero3にATOK for PocketPCをインストールすることにした
これもwindowsのIMEがあほちゃんだからだ

ATOKはジャストネットで買った、以前PALM版を買ったことがあるので単体登録者として優待版を買うことが出来たのだがそれでも約4000円、快適さをお金で買うとはいえ、ホントは最初からこのぐらいの辞書付けて欲しいよね

ところで、ダウンロードした辞書は.exeの実行ファイルだった。
なんの疑問も持たずminiSDにコピーしてw-zero3で実行させようとしてもうまくいかない・・・
そう、.exeはPC側で実行してactivsync経由でインストールするのが常識とのことだ、しらんかった。
ということは、macユーザーではインストールさえ出来ないということだ。
この辺を注意してくださいね、w-zero3とmacの両刀遣いの方!

僕はワラシベ1号(もらいもので作った)のWINDOWS XPがあるので、久しぶりに起動して無事インストールが出来た。

ちなみに、このATOK、windows MOBILE5には対応していないので動作には細工が必要
↓こちらで詳しく開設されています
W-ZERO3メモWiki - ATOK活用Tips

予測変換が出来て辞書も賢い、超快適になった。違うマシンみたい!

|

« 家族で体調がわるい・・・ | トップページ | w-zero3いろいろバージョンアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/8800455

この記事へのトラックバック一覧です: macユーザーがw-zero3にATOKを入れる際に注意:

« 家族で体調がわるい・・・ | トップページ | w-zero3いろいろバージョンアップ »