« 飛行機に乗るならどの座席を押さえる? | トップページ | ぐぁんばれ!「東横イン」 »

2006.01.23

伊丹からの最終便が最高の書斎に→バドガールジェット?

伊丹からの最終便に滑り込む。
平日のロビーはこの時間になると人もまばらで売店もそろそろ店じまいの雰囲気をかもしだしている。

搭乗まで小一時間あるから、スターバックスでラテをオーダーする。2階にある店の窓から1階のチェックインカウンターを見おろすことが出来る。僕はおもむろにPowerbookを取りだしてラッチを開ける。スリープから直ぐに目覚める愛機に向かえばそこがすぐ書斎になる。ここはコーヒーの香りに包まれた隠れ家になった。

そしてしばらくして機上の人となる。眼下には街明かりがゆっくりと後ろに去っていく。4つのジェットエンジンが奏でる安定した連続音とシートのアームレスト脇にあるプラグに差し込まれたipodの白いヘッドフォンからは「ただ逢いたくて」が流れている。そう、車輪が地面を離れて最高の書斎が現れた。

左手に海岸線沿いに連なる家々の明かりを見る。明かりの並びから沼津から伊豆半島にかかるころだと見積もった。いつもより遅いタイミングのサービス、間もなく大島上空で千葉沖に進入することにはベルトサインが付くはずだ。
デリバーされた紙コップにはポケモンの柄が印刷されている。そうかポケモンジェットなのだ、子供が乗っていたらさぞかし喜ぶだろうに・・・ビジネスマンには全く関係がない、残念だ。どうせならバドガールジェットとかやって欲しいな〜
バドワイザーは赤いイメージカラーだから集客力の落ちている日●航空なんかがんばってやってくれないかな、俺乗るのにw

しまった、前半クールに決めていたつもりなのに最後はバドギャル落ちになってしまった。
間もなく千葉上空、飛行機は落ちないでね

|

« 飛行機に乗るならどの座席を押さえる? | トップページ | ぐぁんばれ!「東横イン」 »

コメント

こんにちは。
また素晴らしい写真を拝借致しました。サイズもサンクスです。
それにしても、そのマシン、飛行機の窓辺が似合い過ぎます。笑
飛行機の中での、PowerBookで書斎の世界は、12"の独壇場ですよね。
なるほど、その圧倒的な一体感、モバイル感故に、15"から乗り換えられたのですね。

「男達の大和」ってiTunesに表示されてますね。これは、PB17"を始めMacの環境で合成した映画だから、自分も非常に興味があります。時間があったら行きたいですね。

飛行機の中ではたにたにさんは、まさに、お仕事やご家庭への気苦労から解放された、自由な魂そのものですよね。雑念すらも自由度満点という感じで。笑
飛行機でのご出張の多いお仕事、羨ましいです。

投稿: ななし | 2006.01.24 01:57

ななしさんコメントありがとうございます
久しぶりの搭乗コメントでした
画像サイズはななしさんを思いっきり意識しての物です
見ていただけて光栄です!

投稿: たにたに | 2006.01.24 22:18

コメント遅くなりました。
やっぱり男にはポケモンよりバドガールです!

投稿: Metal | 2006.01.27 00:05

Metalさん、コメントありがとうございます
そうですよね、予定の無いのに飲んでしまいそうw

エアラインの企画担当の方、見ていましたら是非検討してくださいね(見てないってw)

投稿: たにたに | 2006.01.28 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/8303928

この記事へのトラックバック一覧です: 伊丹からの最終便が最高の書斎に→バドガールジェット?:

« 飛行機に乗るならどの座席を押さえる? | トップページ | ぐぁんばれ!「東横イン」 »