« 伊丹からの最終便が最高の書斎に→バドガールジェット? | トップページ | 東横イン、疑惑続報で・・・ »

2006.01.28

ぐぁんばれ!「東横イン」

ニュースで東横インの不正が話題になっている。その内容はかいつまんでいえばこうだ「ホテルの玄関部分に7台分の駐車場、2階に身体障害者用の客室を設けるなど、条例に合致するよう設計されていた。」

僕はこう思う。東横インはすばらしく企業努力をし、他社との差別化を行いユーザーに受け入れられている、それがわかる形で具現化されていると思う。
実際僕は出張はほとんど東横インを使っている。
清潔な部屋を安い価格で、笑顔と無料の朝食、NET接続環境、24H出入り可能で全ての館長を若手の女性が行う、ロビーでの無線LAN、無料電話、無料プリントアウトなどビジネスマンには非常に素晴らしいサービスを提供していると実感していた。

この事件は一連の設計作用疑惑とは区別しなければいけない。
届け出を怠ったことは決して褒められはしないが、条例そのものも実情にあっているのかという見方も必要ではないのか?
僕はユーザーとして東横インの味方という立場を表明する。
東横インl185-72

|

« 伊丹からの最終便が最高の書斎に→バドガールジェット? | トップページ | 東横イン、疑惑続報で・・・ »

コメント

東横インの会員ですが
泊まるに使うには安くて良く
重宝させてもらっています。

が、
障害者になってしまった
親を持つ身分として
今回の 出来事は複雑です。

障害者設備があると思えば
たまには 旅行にだって連れてってあげたい。

そんな設備さえも知らなかった。。
(っていうか、存在していなかったのだから当たり前なのだが・・)

初めから無ければ済む事だったのに・・
報道が無く、知らなければ済む事だったのに・・

使うに当たって
ホテル自体には問題なく
会社側の問題なので
こんなニュースがあっても 何も変らないのだけど

偽造建築から 発展して
現社会の疑惑の問題の延長戦なんだな~
っとおもう。

東横インは サ~ビスのよいホテルだと思っているので
問題を 早く解決して
更に 延びてもらうと
自分の 旅が 心地よくなるのだが・・

投稿: きょん | 2006.02.06 08:38

きょんさん
コメントありがとうございます
沢山の方からトラックパッドを頂き、その意見の大半が許されることではないという趣旨の物でした
僕の認識は甘いのかなと考えさせられました

でも沢山利用している実感として、そう思えない気持ちがひっかかっています
速く解決してさらに伸びてもらう
そんな言葉をかけていただいて、ちょっとほっとしました

これからもよろしくお願いします

投稿: たにたに | 2006.02.09 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/8374701

この記事へのトラックバック一覧です: ぐぁんばれ!「東横イン」:

» 「東横イン」西田社長の記者会見には、唖然です! [やっばり言いたい中年のひとこと日記]
東横イン社長、駐車場「とっちゃえ」 報告受け承諾 asahi.com(2006年01月27日15時13分) 「ほかにも2、3改造した」。ビジネスホテルチェーン大手「東横イン」の偽装工事問題で、同社の西田憲正社長は27日陳謝し、別のホテルでも無届け改造をしたことを明かした。横浜市は、朝から緊急の対策会議を開くなど対応に追われた。 「条例違反をしました。どうもすみません」。父親から受け継いだ電気工事会社を、ビジネスホテルの全国チェーンに成長させた西田社長は、会見の冒頭であっさりと非を認...... [続きを読む]

受信: 2006.01.28 10:14

» 「東横イン」不正改造 [情報ブログ]
「東横イン」が、自治体の完了検査後に無断でホテル駐車場をロビーなどに改造していたそうです。 使い勝手が悪いからということ... [続きを読む]

受信: 2006.01.28 11:57

» 東横イン [きょんにちわ]
実は 会員です。 ほほ~~ぉ。。 身障者の部屋が ホントなら存在するのか! 今回の事件で始めて知った。 「ビジネスホテル」とのことで、そんな人が止まれる設備使用だとは思わなかった。 って云っても 改造していて 存在していなかったのだから 知る芳...... [続きを読む]

受信: 2006.02.06 08:44

» 東横インと報道 [若林計志の東京漂流記blog]
マスコミのホリエモンへの偏向報道が終わったと思ったら、今度の餌食は東横インの西田さんになった。ここらあたりで、テレビ局の中にも「俺たちちょっと報道が一方に偏ってるよなあ」と常識的に判断できる人材はいないのだろうか。今回、東横インが行ったほうに触れた部分...... [続きを読む]

受信: 2006.02.07 08:56

« 伊丹からの最終便が最高の書斎に→バドガールジェット? | トップページ | 東横イン、疑惑続報で・・・ »