« 鶴のマークの誇りを再び | トップページ | 「男たちの大和」を見に行くか? »

2006.01.20

MacBook Proのバッテリーは特別長持ちするわけではない?!

いつも巡回するApple-Styleさんにリンクされている記事で知ったのだが、先日の基調講演のあとでスティーブジョブズがインタビューに答えている記事が紹介されている。

その中で、初めてのintel CPUを搭載したMacBook Proのバッテリーについて触れているのだが、なかなか興味深い発言をしている。
How is battery life with the MacBook?
との質問に対して

About the same―this with a dual processor [chip]! Each processor is as fast as a G5, and the battery life will be the same as [the previous PowerBook’s] G4.
と答えている。

つまりG5並に速くなったけど、バッテリーの持ちは今までのG4 Powerbookと変わらないんだよとのことだ。

僕はモバイルセレロンMのような低消費電力版が発売されるのを切に望むばかりだ

|

« 鶴のマークの誇りを再び | トップページ | 「男たちの大和」を見に行くか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/8249537

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Proのバッテリーは特別長持ちするわけではない?!:

« 鶴のマークの誇りを再び | トップページ | 「男たちの大和」を見に行くか? »