« こどもの国へ行った | トップページ | 今年も宜しく! »

2005.12.30

何年ぶりだろう・・・バイクに乗った!

K3100004
僕は会社に入ってしばらくまでバイクに乗っていた。
始まりは高校生のハスラー50、次に林道のRZ、DT125LC1、XJ750E1、TDR250、SRX-6、SERROW225と乗り継いだ。
そして会社に入社後、とうとうバイクを降りてしまった。
子供も出来てそれも仕方なかったと思っている。

で、弟がいきなりFZR250で我が家に乗り付けたのだった。
思わず言ってしまった「貸して・・・」って
で借りたよ、十年ちかく乗ってないはずだ。でもなんとか走り出した
そしたら、乗れたよ、体が覚えてるんだね・・・
シフトアップ、ブレーキング、シフトダウン・・・加速して減速してコーナーの先を睨んで

なんだか10年ぐらい若返った気がする
やっぱり、バイクはいい、やっぱりヤマハはいい

|

« こどもの国へ行った | トップページ | 今年も宜しく! »

コメント

たにたにさん、おはようございます。

新潟は冬のグレーの空模様ですが、関東は良い天気なんでしょうね。

たにたにさんは、ヤマハ派ですか?
私も高校の頃、Z-400FXやCB-400等重いバイクに乗っていました。
ヤマハの水冷350(RZ?)が出た頃だったんですが、衝撃的でした。
何て軽いんだろう!?
今のバイクは、もっと軽くてパワフルなんでしょうね。
久しぶりに血が騒ぎましたか?

最近同じ寮に住む後輩がスケボーを買い、年末は練習に付き合わされました。
結婚する時止めましたが、10年以上波乗りをやっていたんですよ。
昔のようなキレがないものの、たにたにさんが言われるように体が覚えているんですね。
今度は、スケートを教えろと迫られています。
(波乗り始める前は、アイスホッケーをやっていました。20年前の話です・・・。)
体が付いていかないと知りつつ、もう一度本格的にやりたい気持ちになりますね。

あと1日で無事に本厄終了ですね。
来年もオヤジパワーで頑張りましょう!

それでは、良いお年をお迎えください。

投稿: nao-10 | 2005.12.31 08:00

nao-10さん、いつもコメントありがとうございます
今年は沢山お世話になりました(いろいろ頂いちゃったりしました)
是非来年も宜しくお願いします
新潟は大雪で大変そうですね、どうぞ風邪などご注意あれ

ところでバイクはほんとバカみたいに乗ってました
雨でも風でも雪の日だって乗ったりしてました。今だったら絶対風邪引いたり腰痛が悪化します(笑)
FX懐かしいですね、高校生の時見たそれは鉄のかたまりでものすごく大きく重圧感がありました
バイクも材質が鉄からアルミと樹脂に変わりずいぶん雰囲気が変わってしまいましたね・・・
子育てが落ち着いたらいつかまた買ってみたいなあと夢を見ています。

来年もがんばりましょう!

投稿: たにたに | 2005.12.31 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/7905107

この記事へのトラックバック一覧です: 何年ぶりだろう・・・バイクに乗った!:

« こどもの国へ行った | トップページ | 今年も宜しく! »