« 新しいipodは売れるか? | トップページ | 日本タマゴかけごはんシンポジューム? »

2005.10.21

孤高の高機能PHS・・・買うかも・・・

wilcom20051020-400
ウィルコムは10月20日、米マイクロソフトのモバイル機器向けOS「Microsoft Windows Mobile 5.0 for Pocket PC」を搭載したモバイル端末「W-ZERO3(ダブリューゼロスリー)」を発表した。シャープ製で、「携帯電話の機動性とパソコンとの高い親和性を提供する」(同社)。発売は12月上旬を予定する。

このフルスペックを見て、携帯 VS PHSなんて話題を持ち出す輩はもういないだろう
孤高の高スペック、だれの追従も許さないスペックだ
もはやA5型のモバイルノートも食ってしまうのではないか?

現在僕は出張でPowerbookG4 12inchを持ち歩いている、これに京セラのPHS端末を接続して32KパケットでWEBにアクセスしている。用途はメールとWEB閲覧が多く、Wordで文書作成、たまにフォトレタッチもしたりする。ノート本体が2kg、さらに外部電源がけっこうかさばる。
切り換えると出来ないことが確かにある、しかし毎日荷物にならずに持ち歩けるのは非常に魅力だ

この2年ぐらいこいつに賭けてみたい気になる非常に魅力的な端末だ!すごいぞWILLCOM!

|

« 新しいipodは売れるか? | トップページ | 日本タマゴかけごはんシンポジューム? »

コメント

最初、この端末の話を聞いてあまりピンときませんでした。
PHSにPCの機能がついていたのを想像していたので・・・

見てみたら全く逆じゃないですか!

PCにPHSがついている・・・そんな感じですねぃ。

投稿: どんぶり | 2005.10.22 00:07

やはり携帯端末は通信機能がないと面白くならないですよね。
将来のPalmもこのようになるんじゃないかと期待していたのに、
Sonyのクリエは消えつつあるし…残念。
Appleも再びNewtonを復活させて参入しませんかねー。
ところで自前のサーバーを持てば、携帯端末をもっと楽しく使えますよね。
大きなデータを持ち歩かなくてもよくなるわけで、
必要な時に必要なデータを引き出せるというのが良いですね。

投稿: Kozoにゃん | 2005.10.22 21:25

どんちゃん、kozoさんコメントありがとうございます
凄いですよね、MacOSならものすごく嬉しいですが、ワールドワイドのメーカーがPHSに手を出すとは思えないので期待できないでしょう
僕はPHSをほとんどモデムのように使っていますので、この機種の発売には非常に興味があります
たぶん買うなw

投稿: たにたに | 2005.10.25 05:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/6496112

この記事へのトラックバック一覧です: 孤高の高機能PHS・・・買うかも・・・:

« 新しいipodは売れるか? | トップページ | 日本タマゴかけごはんシンポジューム? »