« 動画対応のipod発売について | トップページ | 米沢といえば・・・米沢牛 »

2005.10.15

EOS Kiss Digital Nのレンズが買えなくて・・・

カメラが届いて望遠ズームを物色している。
一番狙っているのが90-300のキヤノン製のやつだ。白いボディーのレンズなんて逆立ちしても買えないだろうけど、どれにしようか悩んで楽しい。お友達のkozoさんから中古レンズのお店を教えてもらったのでさっそくWEBで見てみた。でもカメラ初心者のおいらがその程度を見分けられるわけがないから最初は新品が欲しいなあ・・・
すると新品で手にはいるのは予算的に限られている。お店に行ったり検索したり楽しい楽しい(笑)

先のレンズ、Amazonの方がヨドバシよりちょっと安い。でも直ぐに欲しいからヨドバシカメラに言って「Amazonではこの値段だけど同じにならない?」とお願いしたところ「いやあ、うちはcanonと直接取引難でこれ以上下がりません」だそうだ。なんか理屈おかしいよね・・・

なんで正直に安いレンズは儲けがないからこれ以上引けないんですって言わないのかな?
安いレンズしか買えないお客さんへの優しさかな・・・

というとこでまだレンズ、買えません。
でも楽しいです

|

« 動画対応のipod発売について | トップページ | 米沢といえば・・・米沢牛 »

コメント

選択肢のひとつとして単焦点レンズはいかがですか?
解像度、ボケ味、明るさ、歪み補正、ケラレなどなど
単焦点ならではの性能を発揮します。ビシっと写りますぜ!!
安いズームはそれなりで、性能は単焦点より劣ります(笑)。
中古で程度のいいヤツが見つかると思います。
ボクのCanonFDレンズは、ほとんど中古で揃えました。
次第に得意な画角のレンズが定まってくると思います。
その頃に謎作が生まれてくるんですねー。
EF200mm F2.8
EF20mm、あるいはEF24mm F2.8
EF80mm前後
このあたりからスタートしてはいかがでしょう。

投稿: Kozoにゃん | 2005.10.18 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/6406351

この記事へのトラックバック一覧です: EOS Kiss Digital Nのレンズが買えなくて・・・:

« 動画対応のipod発売について | トップページ | 米沢といえば・・・米沢牛 »