« ipod nanoを買わない理由を書いていたら・・・ | トップページ | ipod nanoを昼下がりの公園に持ち出すと »

2005.09.12

やっぱり買っちゃったipod nano

nano01
outlookとカレンダーが同期できるという心憎いおまけが決めてとなって買っちゃった、ipod nano 2GB ホワイト

Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]

Apple iPod nano 2GB ブラック [MA099J/A]
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]

第2世代のipod(10GB)、それからipod shuffle(1GB)を持っているので、これが3台目のipodになる。
一番最初に買った時は5万円弱したので結構勇気がいったっけなあ、まだ市民権が無くてパソコンに興味のないひとは「なにそれ?」ってよく言われたっけ。

今日は休暇を取っていたので、午前中に子供を連れて近所の量販店に出かけた。まず近所の四季の森フォレオの電気屋さんに行くと、棚卸しでお休み、いきなりくじける。
次に行ったヤマダ電器は入荷していない。そして3カ所目、PCDEPOTにてめでたく在庫が有った。2GBは在庫のこり数個、4GBは在庫なし。
ipod shuffleで気楽なフラッシュメモリーlifeを満喫していたので2GBもあれば十分なので、にこにこしながら、やはり美しい白を選んだ。

自宅に帰り、はやる気持ちを抑えて包みを開封、アップルならではの梱包までどきどきする気配りを楽しみつつセットアップ。とはいうもの、セットアップする事項は少ない。同封のCDマニュアルを見ながらまずiCalと同期を確認する。ばっちりだ。
小さな液晶にアルバムジャケット写真がカラーで表示される。かわいい
オプションの首から下げるストラップは是非欲しいところだ

さあ、これで会社のoutlookと同期できればnanoを橋渡しとして会社のカレンダーと自宅のicalが同期することになる。明日試してみよう、ものすごい楽しみだ!

|

« ipod nanoを買わない理由を書いていたら・・・ | トップページ | ipod nanoを昼下がりの公園に持ち出すと »

コメント

たにたにさん もnanoを手に入れたのですね。
おめでとうございます。
手頃なお値段だし、美しいし、カッコイイし、小さいし・・・
そりゃあみんな買うよな〜。
というiPod nanoですね。(*^_^*)

投稿: Metal | 2005.09.12 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/5905821

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり買っちゃったipod nano:

« ipod nanoを買わない理由を書いていたら・・・ | トップページ | ipod nanoを昼下がりの公園に持ち出すと »