« いよいよ引退。初期型PowerbookG4 Ti | トップページ | お父さん読んで、子供が痙攣したら »

2005.08.15

買いましたibook G4

B0007YT8WU
結局妻の代替え機はibook G4 12inch combo driveになりました
型番で言えば最近発売されたばっかりのやつです。
いろいろ悩んで15000円ほど安くなっていた一つ型落ちの新品を買うか、出たばかりの新型を買うか・・・
結局標準メモリーが512MB載っていること、Tiger、ブルートゥースと後から買えば同じぐらいになってしまうこと、トラックパッドが二本指でスクロールできることなどから現行のものを買うことに決めた。Amazonでは新型にもかかわらず10%のポイントバックで実質的に値引きになっている
でもすぐ欲しいから、近所の量販店に行って交渉・・・
「Amazonで10%バックだから、端数を切ってよ!」店員さんは「いやあ・・・それは出来ないです・・・いや・・・・ちょっと待ってください」と奥に行ってしまった
待つこと数分「やらせていただきます」とのこと。
おおお言ってみるもんだ、新型から10%近く引くなんてちょっと前まで定価販売があたりまえだったappleでは考えられないことだもんね、Amazonさんありがとうだw
ちなみに支払いは冬のボーナス一括払い金利なし(笑)これはAmazonにまねできないね

さて、今回のibookの一番凄いことは、何も買い足さないでそのまま最高の状態で使える完成度とお買い得が同居していることだ。少し前ならAirmacカードやメモリーは買い足さなければいけなかったのに箱から出してそく使える。
今回もPowerbookG4-400をターゲットモードで起動させてibookに接続、ibookにNetscapeのbookmarkとメールデーターを転送しておしまい。今回はSafariとMailで使ってもらうこととした
二本指でスクロールするトラックパッドもいい感じだ、速度も申し分ないというか・・・僕のPowerbookG4よりやっぱりぜんぜん早い・・・わかっちゃいるけどちょっと悔しい(笑)

intelのCPUに来年なってしまうと聞いて確かに買い控えはあると思う、実際僕も自分のマシンだったら買いにくいと思っている。
でも、今、最適な買い物をしようとしたならばibookは自信を持ってお勧めできる熟成した製品だと確信した。

|

« いよいよ引退。初期型PowerbookG4 Ti | トップページ | お父さん読んで、子供が痙攣したら »

コメント

iBookですか・・・いいですね〜。
新しいiBookの使い心地は良いでしょうでしょうね。(*^_^*)

しかし、量販店で値切るのはすごいですね。
今度機会があったら試してみます。

投稿: Metal | 2005.08.16 00:32

Metalさん、いつも拝見させて頂いていましたがコメント頂き光栄です
値切るのは・・・性分みたいで
母親が関西なのでそのせいかしら(笑)
ibook、悔しいぐらい高性能で嬉しいやら悲しいやらです

今後ともよろしくお願いします

投稿: たにたに | 2005.08.16 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/5481539

この記事へのトラックバック一覧です: 買いましたibook G4:

« いよいよ引退。初期型PowerbookG4 Ti | トップページ | お父さん読んで、子供が痙攣したら »