« 腰痛その後・・・ | トップページ | ニッポン勝った! »

2005.02.06

新型powerbookG4 12inchいいなあ・・・

B0007GHO7Y.09.MZZZZZZZ
現在の愛機powerbookG4 12inch 867MHzを使って間もなく1年になる
最近発売されたApple PowerBook G4 (1.5GHz)はCPUクッロクが約2倍になってAMAZON価格: ¥178,290 (税込)で10%のポイントバックがあるから実質約16万円で買うことが出来る。この中にはAirmacカードも含まれているしメモリーも512MBを標準で搭載されているの上、iLife05まで付いている超お買い得価格だ

今のマシンに全然不満がないけれども、やっぱり新しい美人マシンに目を奪われてしまう(笑)
もう一回選べと言われてもPowerbookG4-12inchだな、僕は

確か一番はじめにPowerbookを購入しようと、真剣に検討し始めたのはG3のころで当時40万円から50万円した。まさに手が届かない存在だった。
PowerbookG4Tiの登場もセンセーショナルだった。驚愕のワイド液晶を、どぎもを抜く薄いチタンボディーに身をつつみ、大画面のDVD映像のデモに羨望の眼差しで見つめた物だ。
やはり当時はとても高価で自分では買えないと思っていた(その後PowerbookG4Ti-400MHzを入手したが)

そして2005年、これだけの完成度のPowerbookG4がこの値段で手にはいるなんて幸せだなあ〜

|

« 腰痛その後・・・ | トップページ | ニッポン勝った! »

コメント

こんにちは。
まずは腰痛が御快方に向かわれたとのよし、何よりですね。

それから、出ましたね。新機種が。笑
ピカピカの若い優秀な美人に気を奪われるのは自分とて同じです。
クロックも1.5Ghz,1.67Ghzですしね。
新機種発表ごとに、クロック辺りの値段がどんどん下がっていることは誠に喜ばしい限りです。
でも、お互い、今のマシンに客観的に不満がないと、なかなか踏ん切りは付きませんよね。
今後、タイミング的に買い換えの良いきっかけでもあれば良いのですが。
私も新型の12'は凄いと思います。あれだけのスペックで、あんなに小型で、しかも安い。でも、15'でもそうだけれども、バッテリー時間は確実に短そう。発熱もかなりありそう。色々考えると総合的に観てどうかな、と云う感じでしょうかね。

客観的に自分にぴったり合ったマシンを探すのはなかなかか難しいです。

投稿: ななし | 2005.02.07 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/2823501

この記事へのトラックバック一覧です: 新型powerbookG4 12inchいいなあ・・・:

« 腰痛その後・・・ | トップページ | ニッポン勝った! »