« 技術士1次試験解答発表 | トップページ | 512MBのipod shuffleは買いか? »

2005.01.15

1GB=∞! ipod shuffle すごい!

購入予約したipod shaffle、通勤途中の電車でWEBで仕様を確認してみるといろいろわかってきた
一番の特徴はituneとの連携でUSBの端子に挿入するたびにPCのituneのライブラリーから自動で新しい組み合わせに入れ替えてくれる機能があるということだ。
つまり100GBの音楽データーがあってもなんの手間もなく自動に毎日、毎回入れ替えを行ってくれるということだ
確かにフラッシュメモリーの容量は512MBだったり1GBであるが、この機能が有ればむしろ使用上では容量が∞となるじゃないか!予想外の喜びだ

僕は第3世代の10GBの容量のipodをすでに持っているが、powerbookに入っている音楽データーはすでにipodの容量を超えてしまってる。ituneではライブラリーを手動で管理していて日常的にはめんどくさくって曲の入れ替えを行っていない
しかしipod shuffleとituneの組み合わせは、この機能が新しい使い方を提案してくれている!
ちなみに僕は10GBのipodでも常にシャッフル状態で何が聞きたいと曲を選んで聴くことは全くしていない。つまり一部で不満とされている液晶表示窓がないということも全く問題ない

バッテリーの持ちが2〜3時間程度までくたびれてきた10GBのipodのバッテリー交換をせずにipod shuffleを選んで正解だったと確信したぞ!早く来ないかなあ〜

お求めはアップルストアー、もしくはポイント還元10%のAMAZONで!
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

|

« 技術士1次試験解答発表 | トップページ | 512MBのipod shuffleは買いか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/2578097

この記事へのトラックバック一覧です: 1GB=∞! ipod shuffle すごい!:

» ipod shuffleは納期一ヶ月以上(appleストア) [ヒラブロ]
 えーと、appleでの通販はクレジットカード払い推奨です。ていうのもね、ここ銀行振り込みとかも指定できるんだけど、振り込んでも全然振込完了しないの(;´Д`... [続きを読む]

受信: 2005.01.15 07:33

« 技術士1次試験解答発表 | トップページ | 512MBのipod shuffleは買いか? »