« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004.10.31

お願いです!だれかrenomaのタオルを譲ってください

taol01.jpg
うちの2歳の次女は寝るときに必ずタオルを吸いながら寝るんですが、お気に入りのrenomaのタオルでないと寝てくれません。お気に入り以外のタオルではぷいっと投げ捨て泣き出します・・・
そこでrenomaの茶色のタオルが片時も離せません。ところが始終持ち歩いている上に、ちゅうちゅう吸うもんですから、そのタオルからは何とも言えない臭いがすぐしてきます(笑)
その臭いは小学校で牛乳を拭いたような雑巾のような恐ろしい香りになってしまいます
寝た間に洗濯するのですが、繊維もぼろぼろになってしまっています・・・

その貴重なタオルは我が家には1枚しかありません、なんとか予備を探しているのですが、どこに行っても売っていません
たぶん生産中止になってしまっているのだと思います
そこでこのページを見られた方でお持ちの方が今したら、譲っていただけないでしょうか・・・
ネットの力に最後の望みをかけて・・・

もちろんお礼はさせて頂きます、新品でなくとも結構です
みなさん、よろしくお願いします
大きさはだいたい32cmx32cmです(伸びているかもしれません)

先般、何人かの心温まるコメントを頂いたのですが、まだ見つかっていません・・・もう一回掲載させて頂いています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.30

日本エアコミュータのQ400に乗ったよ

q400_1.jpg
先日、日本エアーコミュータの小型機、Q400に初めて乗った。メインの航空路では運用されないのでほとんど乗る機会がなかったのでものすごく楽しみにしていた。
Q400はカナダのボンバルディア社製の70席級のPW社製のターボプロップ(プロペラね)を2発装備した機体で、老朽化で退役を勧めているYS−11とクラスが被っている。
特徴は直線の主翼が胴体の天井付近を貫通している高翼タイプ、鋭利な角度を持った機首、垂直尾翼の高い位置にある補助翼。シンプルかつ斬新というイメージでアメリカや欧州の飛行機メーカーと一線引くコンセプトのように感じる。
 当日はスケジュールの関係で搭乗は完全に日が暮れてからの最終便だったので暗いのが残念・・・
ボーディングブリッジからの搭乗ではなく、一回エプロンに降りて歩いて機体組み込みタラップから搭乗する(これが嬉しい、でもお年寄りには優しくない搭乗方法かもしれない)

2+2の座席構成の機内は清潔感が溢れ、座席の作りはジェットに比べて華奢だけど、前後のシートピッチはかえってQ400の方が広いぐらいだ。前席の座席がリクライニングしてもそれほど神経質にならずにすむ

さて、ボーディングブリッジを使用しないからブッシュバックもなし、気動車も使わずに(あたりまえか)、左右のエンジンをスタートしてウアームアップ。予想していやよりうるさくないけどジェットに慣れているとやっぱりうるさい。エンジンの回転数によっては胴体が共振してびりびりすることもある。
滑走路端から離陸滑走にはいるとエンジン回転はすっと最適回転まで上がる、結構いい加速かと思いきや、スピードの乗りは滑走後半の方が意外と伸びない。プロペラ推進では高速域になると推進効率が悪いのかなあ?思い過ごしかもしれないけど・・・・滑走開始から僕の体内時計で16秒でメインギアーが滑走路を離れた。もっと短い滑走距離でふわっと浮くのかと期待していたのでちょっと期待とはちがったけど、滑走路長に余裕があるときは旅客にかかる負担をかけないためにそんなもんなのかもしれない。

一時間弱の飛行で目的地の空港にふんわり滑り込んだQ400、短い時間だったけどいい経験した(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかん狩りにいったよ

mikan.jpg
先週末、久しぶりの晴れ間を見計らってみかん狩りに行くことにした
みかん狩りは10月中旬からだからまだ早い感じだけど寒くなるよりいいよねということで、近場のみかん狩りが出来る場所を探したところ、大井松田ICからすぐの田代園さんを見つけた。近くて手頃でいいや

さて、当日は朝からおにぎりを作って長女と次女を車にのせて8時には出発!
ママと3女はおうちでお留守番、もうちょっと大きくなったら一緒に行けるね〜
東名高速に乗ってj渋滞もなく東名高速大井松田から10分ぐらいの現地に9時には到着〜
ところが!休み?だれもいないよ〜とがっかりしていると、園の方が到着、一番乗りでした(笑)
貸し切り状態で長女と次女を引き連れ、いざみかん畑へ。
田代園さんは、それほど大規模ではなく民宿の「ふるさと水越さん」(知らない人が多いって、私の勤務先の会社の提携している山梨県道志村にある民宿です。とてもアットホームなところで僕のお気に入り。最近は三女の出産でしばらくお邪魔していませんが、又行きたいですねえ)のお庭にみかんの木が植わっている感じ。
もっと簡単に言えば、田舎のおばあちゃんの家のお庭にミカンがが植わっているイメージかな。

さて、朝のまだ涼しい時間からミカンをはさみでぱっちんして食べる娘二人、まだちょっとすっぱいようですが、いままで幹に付いていた新鮮なミカンはみずみずしいこと!お姉ちゃんは7個、次女は3つ食べていました。
僕も3つ食べたけどそんなに沢山は食べられませんね〜
もぎたてのミカンはビタミンたっぷりで風邪の予防に最適だそうです、沢山食べて風邪予防だ(腹壊したりして・・・)

一人1.5kgのお土産を収穫してもまだ10時過ぎ・・・近くにラベンダー園があるので寄り道をして渋滞する前に帰途につきました。
お姉ちゃんは「楽しかった〜」と言っているのでよしとしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.28

新潟地震にて

新潟の地震で親子で車に閉じこめられてしまった報道が繰り返しされていたが、2歳の子供が奇跡的に助かった他は残念な結果になってしまった。
先日の生後2ヶ月の赤ちゃんの突然死やら、まだまだこれから未来がひらける子供の犠牲が報道されると本当に胸が痛い
余震の続く中、被災地の皆様がなんとか少しでも救われればと祈るばかりです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.26

油そばを食す

men.jpg
島根に飛んだ、お昼に入ったラーメン屋さんで食べたのが「油そば、唐揚げ入り」だ
なんでも「りんご酢」「ラー油」「こしょう」を入れてかき混ぜて食べる汁なしのラーメンだ
ボリュームたっぷり、かき混ぜようとしてもなかなかめんがからんで混ざらない
味は・・・こってりっていうか。。。ちょっと言葉で表現できない
少なくとも関東にはあんまりない味だ。暑いときには汗かかなくていいし腹もちもいいですよ

二日酔いのときにはくどいのでやめたほうがいいかもしれません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.25

朝の羽田空港にて

朝の羽田空港は早朝便で移動するビジネスマンが多いけれど、今朝は沢山の学生が楽しそうに京急線からターミナルビルに向かっていた。
高校生だろうか、私服で旅行鞄を持ち数名で固まりながら楽しげにはしゃいでいる。きっと修学旅行だね、みんな顔が輝いている。きっと「もうすぐ飛行機に乗るんだよ」って思うと嬉しくてしょうがないんだね。行き先は北海道か九州沖縄方面だろうね、僕の時は京都奈良だったけど・・・

空港にはいろいろな用事で人が行き来する。中には辛い思いや悲しい思いを内に秘めながらの搭乗もあるだろう。そんななかで彼らのまぶしい笑顔を見るとなんだか不思議にうれしくなってしまった。みんなトイレは乗る前に済ましてから搭乗するんだよ(笑)
チェックインして搭乗を待っていると、空港の常客であるお年寄りのツアーも目立っている。なんていったって元気が一番

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.24

小さな命が新潟の地震で・・・

新潟の地震関連のニュースを見ていたら、死亡した方のなかに生後2ヶ月の赤ちゃんがいるという。地震のショックでの突然死だそうだ。(ニュースソースも混乱しているらしく、見出しと記事の年齢が合致していない)
なんたる仕打ちだろう、言葉にならない
ご両親の気持ちを考えるとやるせない気持ちでいっぱいになる。いい名前をつけてもらったのに・・・「大地ちゃん」のご冥福をお祈りいたします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新潟で震度6強!

昨日の夕方、新潟で震度6強の地震がありましたが、関東でも揺れたそうです。
そうですと書いたのは、妻に駅まで車で迎えに来てもらったところで走行中だったので全く気がつかず、車の中のTVの速報で知った次第です。
ところが、震源の新潟でも車の中で揺れを感じにくい状況をひろぼうさんが報告しています。
かなりの方が怪我で病院に搬送されたようですが、火災などの二次災害がさほど起こっていないようですので関西大震災に比べてエネルギー総量は小さかったのでしょうか?

なにはともあれ自然の力には人間は勝てません・・・
出来ることは食料の備蓄と家具の固定かなあ。被害に遭われた方がご無事でいるよう願わずにはいられません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.22

お願いです!だれかrenomaのタオルを譲ってください

ココログの力を信じて・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.21

お願いです!だれかrenomaのタオルを譲ってください

taol01.jpg
うちの2歳の次女は寝るときに必ずタオルを吸いながら寝るんですが、お気に入りのrenomaのタオルでないと寝てくれません。お気に入り以外のタオルではぷいっと投げ捨て泣き出します・・・
そこでrenomaの茶色のタオルが片時も離せません。ところが始終持ち歩いている上に、ちゅうちゅう吸うもんですから、そのタオルからは何とも言えない臭いがすぐしてきます(笑)
その臭いは小学校で牛乳を拭いたような雑巾のような恐ろしい香りになってしまいます
寝た間に洗濯するのですが、繊維もぼろぼろになってしまっています・・・

その貴重なタオルは我が家には1枚しかありません、なんとか予備を探しているのですが、どこに行っても売っていません
たぶん生産中止になってしまっているのだと思います
そこでこのページを見られた方でお持ちの方が今したら、譲っていただけないでしょうか・・・
ネットの力に最後の望みをかけて・・・

もちろんお礼はさせて頂きます、新品でなくとも結構です
みなさん、よろしくお願いします
大きさはだいたい32cmx32cmです(伸びているかもしれません)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.10.19

新型ibook発売!

アップルから新しいibookが誕生です
肝は低価格で無線LANカードが内蔵されていること
期待されたVRAMの増設はなく32MBのままでした・・・

しかし安くなったなあ〜AppleのノートPC
ちょっと昔は清水の舞台から飛び降りる勇気が必要だったんだけどねえ(笑)
いいことです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.18

技術士1次試験解答発表

心配だった解答が今朝発表でした
なんとか大丈夫そうです
とりあえずよかった・・・

ほっとしてビール飲みました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.17

明日は技術士1次試験の正解発表です

先週受験した技術士一次試験、明日が正解発表です。。
かく掲示板では正解の予想がされていますが公式回答の結果が気になります
問題は専門科目ですねえ、僕の場合。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.12

10倍ズームデジカメを空港で試す

先日購入したMINOLTAのデジカメZ1、羽田空港で試す機会が早々訪れたのでわくわくしながら早朝のゲートに向かう。あいにく今にも泣き出しそうな天候と早朝の時間帯のため薄暗く条件はあまりよくない。いいかえれば最大望遠で一番手ぶれが起きやすい条件でもあるのでテストにはうってつけだ。被写体にもことかかないし。
さて、Z-1の380mm換算の光学10倍ズームはまさにスポットに停止している飛行機
spot01.jpg

を待合いゲートからここまで大きくとらえることが出来る。
spoto31.jpg

エンジンナセルなんかもほぼ画像いっぱい、
spot02.jpg

IXYなら沖止めでバスで登場する寸前にタラップ下で撮影してやっとこの大きさかもしれない。


さらに4倍デジタルズームを加えることでなクピットの窓枠がファインダーいっぱいに広がる。
spot03.jpg

ボーディングブリッジ横のタラップを上がる職場に向かうCAさんもこの通り。
CA01.jpg

手のひらに乗っかるような大きさでココまでのズームが撮影できるなんてほとんどの人が認識ないよね。
さすがに望遠側での手持ちになると朝の暗い光ではよっぽど気をつけないと手ぶれの原因になりがちだが、あえてファインダーを使い、おでこでカメラを固定しつつ、シャッター優先で1/60secなら手ぶれが起こりにくいことを発見。よしよし全然実用的じゃないかと密かに笑みが浮かんでしまう。待合室の他の乗客から見たら不気味な笑いだろう・・・

曇り空の早朝の羽田空港から、国内4番目の航空会社とコードシェアー運行のB767は34Lからローリングテイクオフで地面を切った。
少し速度が速めのタキシングからスムースかつ見事なアラインで滑走を開始させた機長は、外国人だった。機内アナウンスも「This is captain〜」で始めたまま最後まで英語。日本語ではなし、このぐらいの内容なら僕はわかるけど普段あまり飛行機に乗らない子供やお年寄りにわかるように誰か日本語で繰り返してあげればいいのになんて思ったりしたよ、日本の航空会社なんだしさ。
そんな俺流の機長(ほんとか?)、なんだか自分にとても自信をもっていそうだけど、このタイプはコクピット内のグッドコミュニケーションは取りにくそうだなあとなんとなく思たりした、違っていたらごめんなさい。

さて、滑走路上で一度も停止せずに誘導路からそのまま滑走路に進入して滑走していくローリングテイクオフ、滑走距離が延びがちといわれ、普段大型機ではなかなかお目にかかれないけど混雑している朝の羽田空港、全機がこれで離陸していれば誘導路のラッシュは緩和されるかもしれないと思うんだけど、日本の航空会社のパイロットがしているのはあまり見かけないように感じる。慣習なのかなあ〜、ほら武道でも試合の前にちゃんと礼するじゃない、あんな感じで止まらないと気持ち悪くなってるんじゃない(笑)今度チャンスがあったらパイロットに聞いてみよう

外人機長、気になったので帰りの機内でパーサーに「行きは外人の機長さんだったんですけど、何人ぐらい在籍しているんですか?」と思い切って聞いてみた。すると「だいたい20人ぐらいで、現在は日本人より多くなっているんです」とのこと。うむむ、そうか、会社が立ち上がって日が浅いせいか自社養成の機長がおっつかないんだろう。いろいろ台所事情も苦しいだろうけど、がんばれ!と応援したくなった

羽田は低い雲に覆われていてすぐに雲中の上昇となったが、百里基地上空では雲が切れ、先日雨の航空祭になった基地の全貌を上空から見下ろすことが出来る。今度来るときには晴れにしてみせるぞと根拠のない誓いを立ててみたりして。。。

あいにく左側の窓側が全て埋まっていたので、右側の窓側を予約したが案の定早朝は東からの朝日がまぶしく楽しみにしていた空撮がしにくい状況だ。
今回は長く愛用していたCANON IXY DEGITAL200から先週末に買ったばかりのMINOLTA Z-1に持ち替えての初めての機上になる。機上から何が撮影できるか楽しみにしていたのだが、結果的には天候に恵まれず、ベルトサインが消えているほとんどの時間は雲上を飛ぶことになった。
wing01.jpg

結局十数分の早着で空港に滑り込んだB767だが、ここに大きな誤算が・・・あまりに早く到着してしまったため入れ違いに出発する便がスポットにまだ入っていたので、入るべきスポットが空いていなかったのだ。結果、10分ほどタキシーウエーで待機することになった。きっと西風に乗って経済速度と経済高度を順調に飛んできたら思わず早く到着してしまったのだろう。地上に降りてから10分止まるとずいぶん長く止まった感じを受ける、空の10分の長短はぜんぜん気にならないのに不思議だ。「僕は航空管制官」というゲームがあるが、まさにそんな感じだ
しかし、無事スポットが空くと、この機長、ただ者ではない、他の日本人の操縦より5割方は早いタキシングであれよあれよという間にスポットイン。小回りすれんだけど乱暴ではない、ブレーキもソフトタッチだ。なんだか主翼の先端に目がついているような感覚なんだろうなあ、そう思ってしまった。こんな感覚は初めてだった(このタキシング、あきらかに速い(笑)、厳密に言えばマニュアル違反かもしれないなあ)

仕事も無事終わり、雨上がりの線路を撮影してみた。普段電車にかかわっているし、見るチャンスはたくさんあるけどシャッターを押して見ようなんて思ったことはなかった。これもZ1効果か? でも奥が深そうですね、この分野。なんだか一瞬だけ鉄道ファンになったみたいだ(笑)
tetsu.jpg
まあ、付け焼き刃でいい写真が撮れるわきゃありません、あくまでも雰囲気をまねしてみただけです・・・ファンの方すいません

西から雨雲が来たかと思ったらバーっと雨が落ちてきたかと思うと、さっと雲が切れ、夕方にはぱたっと雨が上がった。そのときだ広い大地に綺麗な半円の虹がかかった。大きな虹だ!急いでZ1を持ち出すが広角側でもぜんぜん入りきらないぐらい大きくて近い。20mmぐらいのレンズでないと収まりきらない感じだ。悔しいながら左右半分づつ2回に分けてシャッターを切った。
niji.jpg

そして今、西へ飛ぶB767の座席でキーボードをたたいている。残念なことに窓際がとれず通路側だ。暗くなっても外の明かりを見たり、空港に近づく地形を予想したりするのが楽しみな僕にとって通路側は楽しみ半減どころではないよ・・・
間もなくディセントに入りベルトサインが点灯するはずだ。僕とpowerbookのゆったりとした時間もそろそろ一区切りだ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.10.11

技術士1次試験を受けてきました

今日は川崎の明治大学生田校舎で技術士一次試験を受験してきました
実は一昨年の2次試験口答試験の不合格、昨年の1次試験の不合格と続けて結果をだせなかったことから、今度が3度目になってしまいました
実は今年はぜんぜん勉強していませんでした・・・結果は1月に出ます

終わってほっとしている反面結果も気になります。

やっぱりなんだかんだいって試験は緊張しますね、今夜はビール飲んで早く寝ます
明日は4時に起きて仕事です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.10

MINOLTA Z1買いました!

先日から愛用のデジカメIXYデジタル200にいくつか不満がありました。買ったときはすごく早く感じた動作レスポンスも最近では起動、撮影間隔もじれったく感じてしまいます。
また,最近は子供の写真を撮影してデジタルラボに焼きに出したときの仕上がりも200万画素ならではのもので、もうひとつ物足りなくなってきました。その小ささとデザインはまだ素敵なんですけど。

そのときamazonでバーゲンをやっていてMINOLTA Z1を初めて知りました
z1.jpg

光学10倍ズーム、320万画素、素早い起動、AFでなんとamazonで26700円!でさらに15%キャッシュバック!いきなり欲しくなってしまいました
しかし娘が3人もいますのでそうポンと買えません・・・うじうじ数日悩んでいたら、価格comの掲示板で町田のカメラのキムラで19800円で販売されていると書き込みがありました!まだ在庫があるそうです
もう買うしかありません、欲しい、是非欲しい
台風の翌日の日曜日、僕は朝から町田に車を走らせていました。

さて、実際に初めてお店で現物を見た第一印象は、「ちょっと大きいなあ」でした。普段IXYを持ち歩いているからそう思うのでしょう。でももっと欲しい一眼デジカメはもっと大きい、400mmの望遠付けた日には携帯ミサイル並みの大きさになりますが、こいつは手のひらに乗ります
さらに、お店の人に電池を入れてもらって実際に触ってみると・・・
・起動が早い、レンズのせり出す量は大きいのに気にならない、
  IXYの押しにくい電源スイッチから比べると大きな電源スイッチも好感が持てる。
・さらに圧巻なのが380mm換算の光学10倍xデジタル4倍ズーム!光学側だけでもう充分、
  2ブロック先のかわいい店員さんの顔がファインダー全体に広がります。AFも早い!

もう型遅れだとか、手ぶれ防止がないとか、マイナーなメーカだからとか(笑)どうでもよくなってしまいました。これは最高のポートレートマシンとして相棒になれそうだ。今年はもう終わっちゃいましたが運動会スペシャルとしていままで撮れなかった絵が撮れることを確信しました。
結局、30分いじくりまわして結論を出しました「買おう」。レジで2万円出しておつりをもらう私がいました。いい買い物した〜

まず広角側(38mm)モデルは金曜に救急車に乗った次女、元気になりました(笑)
mira01.jpg

そしてその位置から光学10倍のみ(380mm)使用でここまで寄れる
絞りをあけて後ろをぼかすことも出来るので撮影するのが楽しい!久しぶりのこの感覚!
mira02.jpg

買ってよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.09

アルバムアップしました

IMG_0580.jpg
パシフィコ横浜で行われたAerospace2004を見てきましたのでアルバムをアップしました
コメントはちょっとあとから付けます
雰囲気をちょっと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aerospace2004に来ています

台風の中、パシフィコ横浜で開催されているAerospace2004に来ています
またしても展示飛行は中止ですが慣れました(笑)
早い時間から入ったので空いているし、一緒に来た娘は沢山お土産をもらって大満足です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.07

Japan Aerospace 2004

まったくしらないうちにJapan Aerospace 2004が開催されていたそうです
なんでも昨日はブルーインパルスのリモートによる演技まであったそうで、あとから知った私は地団駄をふんだのは言うまでもありません。
土曜日はヘリやUS-1のデモフライトまであるそうです!
業務連絡、百里で共に散った、Mさん、Iさん、電車で土曜日見に行きませんか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

京ポンアップデート完了!

遅まきながら京セラのAirH"Phoneの ファームアップ をしました(Ver1.5)
なんだかさくさく動いていますが、このまま持続してくれると嬉しいですねえ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西部警察がスペシャルで復活

西部警察がスペシャルで復活するそうです・・・
先日のロケ中の不幸な事故が原因でキャンセルが続いていましたがやっと禊ぎが終わったと言うところでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかげさまで10万アクセスと上戸彩は・・・

昨日我がサイトが、めでたく10万アクセスに到達しました
切り番を踏んでくれたのはお友達のS君でした、ありがとね〜。記念にimacあげます(まじ)
実はその直前になんとなしに自分でトップページを見たら100001でした(笑)
あぶなく自爆するところでした

間もなく7年、そろそろ大幅リニューアルしようかなあ・・・

YahooBB光も気になる今日この頃です。しかし上戸彩はかわいいというか艶っぽいねえ最近。好きです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.03

間もなく10万アクセス、ありがとうです!

1996-12-24に初めてHPを解説して、間もなく7年
よく飽きっぽい僕が続いたもんだと思うHP
なんとか生きたままここまで運営できた。お友達の皆様のおかげで10万アクセスに間もなく手が届く

最初にHPを作ったのがPerforma575でモデムは288kのやつだ
テレホーダイもなく、640x480の画面で、htmlを勉強して一生懸命作ったっけ

その後僕の愛機もPowermac7300になり、時代はISDN、そしてテレホウダイ、朝早く3時頃起きて8時までネットしたっけ
そしてフレッツISDNで衝撃のつなぎ放題、僕はこのときが一番衝撃的だった、昼間でもつなぎ放題!
そしてASDLの時代に突入、powerbookG4-400Tiになり無線LANのおかげで家中でネットが出来るようになった

ここまでたった7年、これからどうなっていくのか楽しみだ。
そのうち娘がHPを作るようになるんだろうな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浜松も終わりました

サンダーバーズ極東ツアーも浜松で最後でした
ちょっと調べたのですが「サンダーバーズ全機離陸したがローパスのみ」という情報がありました
なんという天候、なんという不運
残念な気持ちでいっぱいです・・・夏はあれだけ晴れて暑い日が続いたのに・・・
台風シーズンにツアーを持ってきたのがそもそも悪いのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.02

百里基地航空祭動画アップしました

先週末に行われた百里基地航空祭の動画をアップしました
元気がないのでタダおいているだけで体裁悪いです(笑)

・ブルーインパルスT4、帰投フライバイ
・ロック岩崎渾身の演技
・サンダーバーズあっさりとした帰投

ファイル形式はQuicktime形式です
リベンジに松島に行く元気が残っていません、なんだか天気も又下り坂のようです・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004.10.01

三沢も中止かよ!おい!

なんとサンダーバーズ、三沢も中止だそうです三沢も中止だそうです
ちょっと待ってよ、そんなのありかよ
なに?嘉手納がだめで、百里は飛べそうなのに飛ばないで?三沢は台風だからキャンセル?
あんたたち何しにきたんだい?って聞きたいよ
全天候型なんてもう何十年前からある言葉だぜ
今日は酔っぱらってるから言わせてもらうぞ!あんたら根性ないよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »