« 結膜炎が治らない・・・ | トップページ | 新型imac G5登場!  »

2004.09.01

流行性角結膜炎だそうです・・・

先日からの結膜炎、再度診察してもらった結果、流行性角結膜炎だそうです

診察してもらった病院では僕の触ったところや履いたスリッパを片っ端からアルコール消毒していました。なんだか複雑な心境です。

潜伏期間が1週間ぐらいだそうですが、心当たりはありません・・・

ウイルスが原因で特効薬がないそうです。体の中に抗体が出来るまで症状はおさまらず、完治に10日から2週間かかるそうです
なんでも学校指定の伝染病に指定されているそうですが、会社員にはそんな決まりがないようでしたが、病名がわかって報告したところ、すぐに帰宅命令がでてしまいました。
やっぱり他人にうつっては大変ですからね・・・


というわけで、仕事がたまっているのに会社から帰ってしまいました・・・

|

« 結膜炎が治らない・・・ | トップページ | 新型imac G5登場!  »

コメント

はじめましてー
結膜炎で検索してたらここにきました(笑)
私も結膜炎なんですが病院でははっきり「結膜炎です」とか
いわれてないから流行性なのかアレルギーなのかわかりませんけど
症状を調べてるとどうやら流行性っぽいです。。。
全然よくならないし点眼してたらもっと悪くなってきたと
思ってたら、悪化するものらしいですね;
抵抗ができるまで。。。
これじゃ外でれないですよね・・・。
まぶたぱんぱんにはれてまっかだし。
眼球痛いし。゚(つ゚´Д`゚)つ゚。

投稿: さおり | 2004.10.01 00:46

さおりさん、コメント有難うさんです
うむむ、怪しいですね
僕はあまりにも治らないので病院を代えたら流行性とはっきり言われてます。

大切なひとに移さないようにね
僕は妻と一歳前の娘にうつしてしまいました、自分がなるより辛いですよ

タオルは別にして、少しでも顔をさわったら(点眼時も)流水でこれでもかというぐらい手を洗い流して下さい
石鹸の効果はあまりないそうです
流すというのが肝だそうですよ
おだいじに!

投稿: たにたに | 2004.10.01 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/1332333

この記事へのトラックバック一覧です: 流行性角結膜炎だそうです・・・:

« 結膜炎が治らない・・・ | トップページ | 新型imac G5登場!  »