« ついにPowermacも水冷式に | トップページ | 京ポン ファームウエアーアップ! »

2004.06.11

Powermacも水冷式その2

昨日会社に行ってマックに詳しいデザイナーさんと話をしたときに、「どうよ水冷!」って話題に当然なったのですが、僕としては昨日のlogに記載したように、なんだかそんなに両手をあげて喜ぶ雰囲気ではなかったのですが、デザイナーMさんは「静かになるんだから歓迎だ」とのご意見
まあ、確かにそうだ、一日macの前に座っている彼らの視点で言えば納得
とおとなしく家に帰ったのだが、今朝のメールマガジンでmac屋さんから早速新型発売のお知らせ。その中で「水冷式を採用した事でさらに静穏になるのかどうか非常に気になる所ですが、メーカーの営業担当に聞いた話ですと、「今までのモデルとそんなに音は変わらない」そうです。もっともさらに熱くなったCPUを冷ますのに採用されたのですから、さらに静かにするのが目的では無い様ですね。」とのこと・・・
うむむ、やっぱりそうか・・・
なんでもメンテナンスはいらないそうですが、同じ音量なら空冷の方がいいなあ僕は、単純で

|

« ついにPowermacも水冷式に | トップページ | 京ポン ファームウエアーアップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/748750

この記事へのトラックバック一覧です: Powermacも水冷式その2:

« ついにPowermacも水冷式に | トップページ | 京ポン ファームウエアーアップ! »