« ちょっとココログさん不調でした | トップページ | 高度35000feetのichat! »

2004.06.21

台風とおっかけっこ

週末に出張という変速パターンで東北に行くことになった
何の因果か、最近訪れる春の台風と気が合うらしくて、今日は後ろから追いかけてくる台風から逃げるように羽田を離陸し東北に向かう。シップはB767-300だ、搭乗率は3〜4割というところだろうか、6割が収益ベースと聞いたことがあるだけに航空会社としては厳しいだろう、でもその分乗客は快適だ。
日曜の横浜は湿気が高くじっとしていても汗が流れてくる。台風が近いせいか空気の流れが速い。空に上がってみると低い層には小さなちぎれ雲、中層に薄くぽつぽつと群生している雲、最後の上層には早い空気の流れからか帯状の薄雲が延びている。いつもであれば巡航高度で雲の上に出るのだけれど今日はそうでない。
と思っていると。すっぽり雲の中に入ったままずっと巡航をしている。速度感のない太陽の光が乱反射した明るい雲の中を一定のエンジン音が進む。このまま異次元の世界へといってしまってもおかしくない異空間を楽しむ。

ここでCAの方が飲み物のサービスをしてくれる。今日のお姉さんは丸顔のぽっちゃりタイプだ、ぜんぜん余談だけど僕は狐さんタイプが好みだ(笑)。今日のお姉さんは、う〜ん、パンダさんタイプでした。

と日曜の東北行きの飛行機で書いた文などをアップしてみる

|

« ちょっとココログさん不調でした | トップページ | 高度35000feetのichat! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/813767

この記事へのトラックバック一覧です: 台風とおっかけっこ:

« ちょっとココログさん不調でした | トップページ | 高度35000feetのichat! »