« 子供が風呂場で転んで・・・ | トップページ | 近所の川 »

2004.06.30

スティーブジョブズの基調講演を聴く

昨夜は残業をしてかえると、3女がまだ起きていてにこにこしながらお迎えをしてくれた
夜遅いのにご機嫌だ、僕も嬉しくなりあやしていると声を出してお話をしてくれる

遅い夕ご飯を食べながらビールもどき(笑)を飲んで、そういえばマックワールドサンフランシスコがあったなと思い、マックお宝探偵団をチェックするとクイックタイムでストリーミング(録画)をやっているとのこと。
さっそくビールもどきのつまみにPowerbookで拝聴することにする。
今回の目玉はCinema Displayの30インチとOSX Tigerらしいということは事前の情報でわかっていたのだが、実際はどうだと楽しみにしながら見ることにした。
ところがごきげんだった3女がおねむの時間になってぐずりだしたので、だっこして寝かしながらイヤフォーンを装着というなんとも情けない姿で見ることとなった。(どっちか一方にすればいいんだけどねえ)

まあ、30インチのTFTはずいぶん値段が下がったのでちょっとがんばればという気になるけど、別に液晶パネルをアップルが作っているわけでもないので、特段驚くこともないかなあ。実物見たら感想が変わるかもしれないが、シンプルなデザインだとは思うけどアメージングではないと感じたよ。

さて、あとはTigerなんだけど、眠いので寝ちゃってわかりません、今日もう一回見てみます、録画で良かった(笑)
数年前はライブで夜中に見たもんなあ〜。
ささやかな年に1回の楽しみでした

|

« 子供が風呂場で転んで・・・ | トップページ | 近所の川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/870539

この記事へのトラックバック一覧です: スティーブジョブズの基調講演を聴く:

« 子供が風呂場で転んで・・・ | トップページ | 近所の川 »