« MD81で南の空へ、アルバムアップしました | トップページ | 次女の発疹 »

2004.05.31

ザ・ラストサムライを見て

DVDでラストサムライを見た
ハリウッド映画が描く日本の風習がどうあるか、パールハーバーでいやな思いをしているのであまり期待しないようにして見始めた
トムクルーズの演技や流ちょうに英語を話す武士が何人もいるのはものすごく違和感があったけど、アメリカ人より日本のサムライ魂を美しく描くことははたしてハリウッド的にどうだったんだろう?いいのかなあ
そんな心配をしてしまった
落ちも予想できる終わり方だし、これってトムクルーズがいなくて日本人の脚本監督だったらどのくらいの人が映画館に脚を運んだんだろう?そんな疑問がでるほど実直な映画でした
僕的には、どうなんだろう、好きなのかなあ・・・

なんともはっきりしない感想で申し訳ないです

|

« MD81で南の空へ、アルバムアップしました | トップページ | 次女の発疹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/688382

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ラストサムライを見て:

« MD81で南の空へ、アルバムアップしました | トップページ | 次女の発疹 »