« サーカスに行ったぞ! | トップページ | イチゴ狩りに行きました »

2004.04.04

WEB LOGのお友達

いつもお世話になっている新潟のひろぼうさんが、なんとトラックバックという新兵器を
駆使して私のlogとひろぼうさんのlogを連結してくださいました

いつも数歩先をいっていまいます〜負けないように精進しなければ・・・・

そこで僕もやってみましょう
どだっ!

↑なんとかひろぼうさんのLOGに記載されたようです
でもなんだか使い方がピンと来ないのは私だけでしょうか(笑)

|

« サーカスに行ったぞ! | トップページ | イチゴ狩りに行きました »

コメント

ひろぼうさん、いつもありがとうございます
しかし、まだよくわからないんですけど、これってリンクを埋め込む作業と何が違うんだろう?

って、メールアドレス入れないとはじかれた・・・
そうかわかったぞ
書き込みたいんだけどタグを知らない人でもリンクがはれてなおかつメールアドレスを入力しないと書き込めないようにセキュリティー対策をしてあるのね・・・(アドレスは嘘が書けるけど)
ということはHTMLのタグがわかってれば別に使わなくてもいいのか?
合ってるのかなあ?

投稿: たにたに | 2004.04.05 06:01

このコメント欄は普通の掲示板に近い機能ですよね。コメントを書き込むときにメールアドレスを入れさせるかどうか(いわばセキュリティー対策)は、管理者であるたにたにさんが決めることができるようになっています(私のところは、今のところ匿名でもOKにしてあります)。

それからコメント本文中でHTMLタグを使えるようにするかどうかも、たにたにさんが決められます(私のところはダメにしてあります)。HTMLタグを使用不可にすれば、当然のことながらリンクの埋め込みはURL欄のみ…ということになりますね。

トラックバックについては、私もよく分からないけど、トラックバックをすると相手の方にリンクが表示されるというか、逆リンクみたいな… だから、たにたにさんが言うようにリンクを埋め込む作業に似てますね。

投稿: ひろぼう | 2004.04.05 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/393117

この記事へのトラックバック一覧です: WEB LOGのお友達:

» トラックバック返し! [hirobox]
たにたにさんが、私のblogにトラックバックをつけてくれたので、その記事にまたト [続きを読む]

受信: 2004.04.05 00:00

« サーカスに行ったぞ! | トップページ | イチゴ狩りに行きました »